06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クレーマー

     クレーマー とは 私の事です。 

        怒ってます 



     昨日、テレビで クレーマーの話を 見て まさか

     自分  が クレーマーになろうとは・・・ 





11日にカメラ  を 近所の 某電気に修理  に出しました

受付で 「見積もりが 1週間 修理が 1週間」  

ということで カメラ  を 預けて帰りました。

(ずいぶん時間かかるな とは思ったけど ここまでは 普通ね)




1週間過ぎても 見積もりの 連絡がないので 

(主人は、2日前からイライラ  しています )

こちらから 電話  して 返事が 来たのが 昨日の19日

金額は 16,060円 結構なお値段  します。 

出来上がりの日がいつとは 聞いてなかったし・・・




夕べ (あ、そうだ 25日に カメラ使うから 

修理 早くしてもらわなきゃ
)・・・と思い まだ十分間に合うかな・・・ 




朝、(25日に カメラいるので それまでに 修理してください)・・・と

電話したところ 


「修理が 混んでいて 24日までには ちょっと 無理です・・・」 
(相手は女性で 昨日 電話もらった人)

どうしても 25日に そのカメラで 写したいので 何とか

早くして もらえませんか そもそも 見積もり1週間、修理1週間

という 約束だったじゃない
)と、食い下がる私 

     ここで 1プチ 




「受け付けた時に 本当に2週間といいましたか? その受付に代わります」

      そこで 2プチ  

その人に 電話変わったら 早くできるの?

「いえ、そんな わけでは・・・」

では、あなたで いいでしょ、

どうしても 大事な日なので そのカメラで撮りたいんです


「聞いてみます」




しばらくして 

「早くて 21日に 出来上がり 22日に出荷 23日に店、

遅いと 22日、出来上がり 23日は休みで 24日出荷 25日に店」
     

     ここで 3プチ

(休みは 私には関係ないですし 22日になったら 私どうしたらいいんですか)

「・・・・・・」
無言



(では、間に合わない時は 同じようなカメラ 貸してくれるんですか?)

「カメラの 貸し出しは していません」




(では、修理工場に 直接受け取りに行きます)

「それも 出来ません」




(2週間で 出来ると 言ったでしょ!! )

「受付した時に 25日に 使うと 言いましたか?」



  ここで 頭の中で プチプチが止まらない      
     
(大事な記念日に 
     
     私は一体どうしたらいいの~~)



「しばらく お待ちください」


ええ、しばらく 待ちますとも!!



「店長と 相談した結果 間に合わなければ 

カメラの代替品を お貸しします。」

 

なんだ、やれば 出来るじゃん、とても長い長い やり取りでした。



クレーマーとか 言いますが おとしなくしていれば 

損をする事が 多いような気がします。

言ったもん勝ち  

っていうのは ありますよね。



おとなしい私が クレーマーになった物語でした。(笑)


ところで 大事な日とは 私の還暦祝い ホテルで食事 です

うん、これは怒っていいと思う!
だって約束と違うもん!
っていうか、本当ならすぐにでも出来るものを期間持たせてるだけだと思うよ。
それに申し訳ございません・・・の一言も必要だよね。
消費者をもっと大事にしないとダメだーー。
泣き寝入りは損だよね。
ホテルでのお食事♪写真期待していい?www

v-34 kyoko様 コメント ありがとう

そのまま 大人しくしていたら 3週間くらいかかりそう・・・
大体 修理期間なんて 少し 余裕をもつだろうに・・・
いかにも 私に 落ち度があるような言い方にも カチンときた
粘ったかいがあって どうやら 間に合いそうです
(まだ 手に取るまでは  不安ではありますが・・)

還暦祝いの日 孫といっしょに 撮りたいのでねv-10

Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
