05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リボンレイ、シガーウィズククイナッツ(アトリエリボン)

天気予報では 今日は暖かい日のはず・・・だった

寒いじゃないですか 、お日様も出ず 曇り空 




高血圧の薬  がなくなったので いつものお医者さんに行くことに

駐車場  が 1枠しか空いてなかったので いやな予感 がしたのだけど

予感的中、中に入るとすごい人   受付の人に聞いたら

今までで 1番混んでるかも・・・ですって・・・

病気  をもらって帰ったら 大変(笑)なので そのまま帰りました 


また 来週 出直します  




     
                                  



キルトショーでは、ハワイアン  の白い生地を 探したのですが 

残念ながら そんな生地は 見つけることができなくて   

友達の kyokoさん  が 持っているということで


家に帰ってから  この生地 いただきました。 

P1020971_20140126001549f6e.jpg

白地に モンステラ  なんかが 地模様で入っている

そんな布が ずっと欲しくて ・・・

これはもう ドンピシャ    うれしい 


で、この生地を 何に使うかというと


こんな風に レイの作品を 写す時に 使うのです

P1020998.jpg

これならいい感じ 作品が グレードアップしました( *´艸`)

この前の レッスンの時に 仕上げた シガーウィズククイナッツという 作品です


P1030001.jpg

この作品は シガーの部分が 2本なので ずいぶんと楽々に進みました

間に ククイなどを 入れていくので 気分転換も出来て

シガーを 修行だと 思ったのが ウソのようです。

ハードサテンを 葉っぱのように切る作業も 楽しめました 




引き続き 仕上げ間近の作品も ありますので

何とか 仕上げたいと 思います 



最後に キルト展から 帰った後 

縮緬細工の 鬼のぬいぐるみが どうにも気になってます(笑)

   買っておけば 良かった 

切れっ端だったけど、使えてよかった♪
確かに作品の邪魔をせず、レイの雰囲気を効果的に見せるのにいい感じ~♪
鬼のぬいぐるみ。。。そんなのもあったんだ。
気になったら買っといたほうがいいよね、後悔するから(笑)

いい感じ!
作品がうんと引き立ってます♪
鬼なんかあったの?
節分前の飾りにいいよね。
トールの「鬼」・・・思いだしました(^_^;)

kyoko様  いい感じの生地を頂いて うれしいです♪
キルトフェスで買えなかったら ユザワヤに行こうかと・・・

鬼のぬいぐるみは こいのぼりのぬいぐるみの
お店で 見つけました その時は 迷ったけど
家に帰ってから 買えばよかったかな・・と

ホビーショーで リベンジします(笑)




emiko様 何を目的に キルトフェスに行ってるんだか(笑)
emikoさんと 別れたお店の 縮緬細工のところに・・・

ホビーショーで リベンジします また、一緒に行こうね♪

Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード