08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 今日は、月一料理教室の日
今日は 月1 お料理教室の日 
寒い雨の1日でしたが 雨も 気にならず、先生のお宅へ

3~4日前に 指を切ってしまって、ニュータイプのバンドエイドの 
お世話になっています。  
なので、今日は、思う存分 力を発揮できなかった・・??
なるべく、生モノにタッチしない様に 頑張りました
主婦歴30・・年、いまだに目からうろこ・・・なことが多々あり、
おまけに 味音痴なもので 料理上手な人がうらやましい
カメラを 持っていくのを 忘れてしまったので、携帯のカメラで写しました。
ボケた写真で 残念!!

今日の 料理はこちら 和え物
20091117173452


 これは、コーディネートしたところ
20091117173450


 天ぷら
20091117173447


 汁もの
20091117173445


 ご飯もの
20091117173443


 サラダ
20091117173437


 和え物
20091117173435


今日もとても おいしく 頂きました

お家で、作ったら また 載せます。



 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年11月17日(Tue) 22時52分
No title
今回も美味しそうですね♪
この笹のご飯はなんんですか~?
切っていただくのかな。
汁ものも具沢山ですね。
指は痛そう!
気をつけてね(^^)/
2009年11月19日(Thu) 22時33分       編集
No title
emiko様
コメント、ありがとうございまーす。
笹の葉のご飯は、ご飯、ウナギ、ご飯、錦糸卵、の順番に
笹の葉に くるんでいます。
汁ものは、きのこ汁で、4~5種類 具だくさんで 
きのこのだしが 良く出て、しかも、ヘルシー。
天ぷらは、ちくわ、梨、柿です。びっくりでしょ!! デザートだそうです。
基本的に、おもてなし料理です!v-271 

あの、ナイフ、切れすぎ!!v-12
2009年11月20日(Fri) 12時58分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード