06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いまさらですが クリスマスリース完成♪


今日(2月6日)も 寒い朝   になりましたね

霜柱が 団地の中の あちこちの土をよっこらしょと 持ちあげて

P1030168.jpg

子供たちが 踏んでいったかと思われる 靴跡  のついた 霜柱も・・・



我が家の庭にも にょきにょきと 曲りなりにといった感じで・・・ 

P1030164.jpg
 
私も、庭の 霜柱を踏んでみましたが 

パリパリと 乾いた感じの 意外と大きな音  にびっくり

しかも ウキウキ  する感じで 子供でなくても 楽しいです。






去年の クリスマスに間に合うように 頑張ったんだけど(;´Д`)

アトリエリボンさんのキットの クリスマスリースやっと 完成しました

まだ 小物が付いてない状態 これで しばらく放置(;^ω^)していました

P1020649_201402071739395d6.jpg

30㎝の輪っかに ヤーンを編みつけていくのですが

編み棒と 輪と ヤーンと 私の手が 不協和音を奏で

なんと、人の3倍ほども時間が かかってしまった

編み物は 結構 好きな手芸なのに、自信喪失 

そのあとリボンを 付けていくのにも バランスを考えながら

好きなように・・・(私の最も苦手とする仕事だわ!!)

ここまでで いっぱいいっぱい・・・情けない、で しばらく放置 



小物、プレゼントボックス、クリスマスボール、キャンディケーン、などを

P1020665_20140207173941d28.jpg

これ すべて 手作りです。この作業は どれも楽しく  

クリスマスボールが作れるなんて 意外と簡単。。。なんちゃって 




そして 完成したのが これ

P1030253.jpg

またまた、クリスマスボールなどを バランスよく 

グルーガンで 止めつけていく作業が センスのない私は 

先生の作品を お手本にしながら やっと、完成したのであります 

晴れて 日の目を見るのは 今年の12月になりますが・・・ 




明日の 関東は 吹雪の予報 

   お出かけは 気を付けて 


Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
