08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 雪の中を ズボズボと リボン教室へ
45年ぶりの大雪  になった 関東 

2月9日の 駅前のマーレの リボンレイ教室  

お休みかと思いきや なんと 今日も 先生は元気いっぱい 

いつもと変わらぬ やさしい笑顔  で、「おはようございま~す」



マーレから 休講の お知らせがあるかな~~と思って  

待っていたのですが 電話はならず  


家から 出るとすぐに雪の中を ズボズボとはまりながら・・・

先に出た娘(ゆうべの人拓の娘)の 足跡  が くっきり、その足跡をたどって

ようやく、道に

P1030428.jpg

すでに どなたかが 雪かき  をして 人が一人通れるほどの

小さな道が 出来ていてありがたかったです

昨日の吹雪とは 打って変わって 抜けるような青空  

行ってきます 






そして いつものように 宿題の 作品を 見ていただいて




スクウェアノット、 2本のリボンを ひたすら 手で編んでいくタイプです

P1030439.jpg
 
真ん中から 編んでいくタイプなので ながーーーいリボン  を

まとめて あっちへこっちへ 頭のほうが こんがりそうでした(笑)


割と几帳面の私は リボンの引き具合を そろえるのに頑張った  

P1030440.jpg

きれいに そろったような・・・自分で自分をほめる( *´艸`)

無事にOK いただきました





こちらの作品は バンブーオーキッド

紫と黄色の コントラストが 気にいってます

P1030445.jpg

バンブーは竹   、オーキッドは蘭 

グリーンが、紫が でしょうか?

P1030452.jpg

ほぼトレイシー折で トレイシー折は 好きな技法です

バンブーオーキッドは 前から 作ってみたい作品だったので

細かい 作業が多かったですが 楽しく  サクサクと進みました

こちらも 無事に OK   





ストローレイ 名前のごとく ストローを 使って 作る作品です
 
子供でもできる 超簡単な 初歩の作品です

P1030432.jpg

 
簡単なのに 素敵です 他の色のヤーンで 作っても 素敵だと思います 
 
P1030433.jpg

ヤーンのふわふわ  した感じが 癒されます

こちらは 20分ほどで 完成  



アトリエリボンさんの リボンレイ教室の作品

ストローレイで 20作品になりました。


  
 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年02月10日(Mon) 09時53分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード