10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
どっちも美味しそう!!
小玉ねぎは皮をむくのが大変そうだけど絵的にもGOOD!
こんな立派な太巻きは家ではできないね。
2014年02月27日(Thu) 16時26分       編集
e-477 emiko様 コメントありがとう
太巻きは 普通の巻き寿司の 2倍くらいあります
私には 少し甘すぎかな・・・、具は おいしかったです
玉ねぎは 大きさも いい感じでした、しかも 安かった(笑)
2014年02月27日(Thu) 23時52分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 おいしいもの
いよいよ 本格的に 花粉  の季節が やってきたようです

おまけに PM2.5も 中国からやってきて 

昨日は 日本中が 白っぽく もやがかかって かすんでいましたね

花粉と PM2.5の両方に 対応できるマスク  買わなくっちゃ





先日 久しぶりに 友達と 会った時に お土産頂きました

紙袋に入って 上からちらりと のぞいたら こんがりおいしそうな 焼き色で

P1030773_20140226210013c59.jpg


何に見えますか??

私は てっきり パウンドケーキ  かな・・・?

と思っていました





家に帰って 見てみると・・・

P1030775.jpg

あれっ?  大きな太巻きでした(笑)




こんがりとした 黄色の厚焼き玉子で 巻いた 巻き寿司  です

P1030777.jpg

階段のお雛様で有名な 勝浦の朝市で 買ってきたそうです。
    (娘の お雛様も どこかにあるはずです・・・ どこかなぁ)

甘いタイプの 昔ながらの 田舎の味です

2切れも 食べたら おなか一杯に なるくらいの 大きな大きな太巻き  です

おいしくいただきました 





食べ物 つながりで
 
こちらはスーパーで 小さな小さな 玉ねぎ見つけました 可愛いもの大好き 


P1030759.jpg

100円玉の 大きさと ほぼ 同じくらいの 小玉ねぎ

紫や 白もあったりして 楽しい 


小さな玉ねぎの 皮をむくのは 意外に大変でしたが





小玉ねぎを使って 簡単ポトフ~もどき 

P1030762.jpg


人参、ジャガイモ、ベーコン、ウインナ、そして 小玉ねぎ

材料を炒めて コンソメと 塩コショウで ととのえるだけの 

手抜きに等しい 料理ですが 私は おつゆ多めで 作ります 

あ、小玉ねぎ 甘くて おいしかったです 色はなくなってしまいましたが・・・ 


こちらも おいしくいただきました 


 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年02月27日(Thu) 06時00分
どっちも美味しそう!!
小玉ねぎは皮をむくのが大変そうだけど絵的にもGOOD!
こんな立派な太巻きは家ではできないね。
2014年02月27日(Thu) 16時26分       編集
e-477 emiko様 コメントありがとう
太巻きは 普通の巻き寿司の 2倍くらいあります
私には 少し甘すぎかな・・・、具は おいしかったです
玉ねぎは 大きさも いい感じでした、しかも 安かった(笑)
2014年02月27日(Thu) 23時52分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
