11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 2つのレジェンド
オリンピック  も 終わりましたね   

少し 腑抜け  になっている 今日この頃です(笑)



選手の皆さんが ソチから帰ってきて 

メダリスト  の皆さんが 会見していました

この中に 真央ちゃんや 沙羅ちゃんが いないのが ちょっぴり 残念です 

 


上村愛子さんや 真央ちゃんは メダル  以上の 感動を 

私たち 日本人に 教えてくれました レジェンドに なりましたね

沙羅ちゃんは まだまだ これからが楽しみです 頑張れー  



それにしても 葛西選手は レジェンドと 呼ばれるに ふさわしい活躍でした 



オリンピック  が 始まるまで 私は 恥ずかしながら 

選手としての 盛り(年齢的にです)を 過ぎた人は  

引退して 後進に道  を ゆずっては・・・と 思ってきました



古い人たちが 頑張っているから 若い人が伸びないんじゃないか・・と

でも、後進の若い人たちは 古い人を自分の力で 乗り越えてこそ

力が付き 世界でも戦えるようになるのだと、考えを 改めました。 




葛西さんは オリンピック前から 騒がれていて 結果を残しました

「目から うろこが 落ちる」 ということは このことでした  


人間は いくつになっても 努力すれば 報われるのですね

並大抵の 努力では ありませんけどね 




そしてこの オリンピック  で もう一つ わかったことが・・・

長野オリンピックの時に あまりにも 有名になった 「ふなきぃ~~~」の 

舟木選手、とっくの昔に 引退していたと 思っていたのに

まだ選手として 頑張っていたんですね、こちらもまた がんばれー   




もっと もっと 古い元政治家の 老人の お口には いささかうんざりします

言いたいことは わからないでもないけど 物の言い方は どうかと・・・

こちらこそ 後進に道を譲っては・・・ と 思うのであります



真央ちゃんの 笑顔の会見に 心を 洗われました。


選手の みなさん お疲れ様でした。 <(_ _)>

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年02月26日(Wed) 01時46分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
