08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 お母さんに似て 美人さんですね♪♪
なんのこっちゃ(笑)


今日は、2番目の姫の 歯  の定期検診でした


今までは  午後の診察を お願いしていたのですが・・・

前回から 担当の先生が 変わって 
 
前回までの 先生は やさしくていい先生でした( *´艸`) 


今の先生は 月曜日しか 診察日がなくて・・・

月曜日は 午後から フラダンスの レッスンの日なので

午前中に 40分くらい 車を飛ばして   到着


姫は 前も言いましたが お医者さん大好き   

喜んで  診察室に入っていきました

看護婦さんも いつもの看護婦さんで あーんしん


診察終ってからも 30分くらいは 麻酔が切れるまで 待合室に

足止め(笑)・・・ フラフラの よれよれで 出てきます・・・ 麻酔きついので 

麻酔が切れて ちゃんと歩けないと 帰れません (;´Д`)



月曜日の 午前中だからか 清算の窓口はずいぶんと混んでいました

姫は 少し うるさいので ほかの人に迷惑をかけないように

端っこの椅子に 座っていました


 
隣に 70代くらいの 品のよい ご夫婦が座ってきました

姫を見て 「おいくつですか?」と・・・、一瞬 戸惑いました



なぜかというと

身長140㎝の姫は いまだに子供服 ・・・3姫に 注意されますが・・・

髪の毛は てっぺんで結んで ディズニーのシュシュをつけてます

白髪が 目立つようになりましたが 一見すると 小学生。。?



ちょっと 考えて (正直者の私ですから・・)  

「30歳です」


その時の ご夫婦の 言葉が タイトルの

「お母さんに似て 美人ですね」
 
ムフフ・・  

実は 姫の顔は どこをとっても お父さん似 なのです



美人と いわれて 舞い上がって にこにこ挨拶を返した私

いい気分で 帰路につきました


今日は いい日だったわ!!


 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年03月10日(Mon) 23時01分
うん、ほんとにいい日だったね♪
そういうふうに言われると、ご主人似だろうがなんだろうが、
スキップしたくなるくらいうれしくなるよね~www
私もそういうことを言える人になりたいわぁ。
2014年03月11日(Tue) 16時33分       編集
v-298 kyoko様 いまだに 思い出しても
ニヤニヤしてしまいます(笑)

その御夫婦は 2人の雰囲気も 物腰も 素敵だったので
私も こんな夫婦に なりたいな・・と 思いました。

その後の フラダンスも ルンルンでございました(笑)
2014年03月14日(Fri) 01時33分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード