11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
  バラ 2014
このところ 風の強い日  が 多いような・・・

風と 雨で きれいに咲いたバラの花  が ボロボロです
 

今日は バラの 成長記録です、長いです (-_-;)



冬の間に ばら  の木を 剪定  しました

大きな木は 5本、これは 全て 大輪のバラです 

P1030750_201404272316489ac.jpg

1月の末に 主人にしては 思い切ってバッサリ・・・

約半分の高さに 細い枝も バッサ バッサ と切り落として・・・(笑)

すでに 葉っぱ  は みんな落ちています

これで 新しい枝が増えて たくさん花  が 咲くようになります






2月20日 

新芽  は 1月末、少しづつ 伸びだしました、トゲが痛そう!

P1030741.jpg

葉  のついていたところに 新芽  が顔を だしはじめ




3月10日

葉っぱが 少し開いてきました。

P1040193.jpg

外の温度はまだ冷たいのに 春はそこまで 来ているのかな




3月21日 

2週間の間に あっという間に 葉がどんどん大きくなってます
 
P1040556.jpg

が長くなったのと 少しづつ 暖かくなっているせいでしょうか




4月10日

一日ごとに ずんずん 伸びて どの枝か わからなくなりました

P1050064.jpg

枝の先には つぼみも 出来ています




5月3日

じつは ほかの枝の方が 先に花が 咲き始めてしまって 

P1050514.jpg

記録の枝のつぼみ  は もう少し先にならないと 咲きません 




5月15日 満開を迎えました

今年のバラは 特に大きくて きれいな花が いっぱい

P1050793.jpg

赤のバラが 多いです ピンクや 紫も 咲いてますが

赤の方が 強いんでしょうね 

私は赤が 好きなので いいんですけど 



じつは ご近所に オールドローズの 

真ん中がピンクで 周りが白のバラがあって とっても 素敵

あのバラが 欲しい・・・ 
 
 *  分類 : ガーデニング
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年05月16日(Fri) 10時19分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
