09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 いちご狩り♪
春1番が 吹き荒れた  昨日ほどの 暖かい日ではありませんが 

そして 晴れでは ありませんが

雨男と 雨女にしては 上々でしょう、きょうの曇り空 



孫と いちご狩り  に 行ってきました 

千葉の いちご狩り  は  そろそろ終わりに近づいています



子供が小さい頃は 毎年5月の連休に いちご狩りに行っていました

でも ハウスのいちご狩りは すでに1月から 始まっていて

3月で 終わるところが 多いんですね、



孫が小さいので 体の不自由な人にも 対応している

いちご農園を ネットで探して 車で出発  



久しぶりに行った 山武市成東 (確か 前は 山武群だったはず・・・)

10年以上前は のどかな 田舎町  だったのに 

今回は ホームセンターとか ユニクロとか ジョナサンとか 出来ていて 
 
道路も 広くてきれいで ちょっぴり 都会的に なっていました 

 

さすがに 10年も経てば 変わるよね







苺ハウスの入り口で 料金を払って 練乳と苺のへた入れを もらって 

いざ・・・ 腕がなるなぁ~ なんて(笑)

P1040319.jpg


わくわく しながら  赤いいちごを さがします

苺

車いす対応なので 普通の畝と違って 高い位置に いちごがあります


おいしそう 

P1040341.jpg


孫は いちご  だーーーーい好き なのです

しばし じーーーっと いちご 見つめて 固まっていました 

P1040326.jpg

おおきなお口 いつも家で食べるときは いちご 半分に切って あげるのに 

今日は大きなまんま ガブリ!!  


自分でいちごを・・ もいでみようか

P1040343.jpg


そろそろ みんな おなか一杯になってきました

まご

時間は 30分なのですが ひたすら もいで 食べる 20分もすると

結構おなか いっぱいになるもんです ( *´艸`) 


のどかですねぇ・・・・

菜の花



さて 帰りは アクアラインを通って 海ほたるで お昼食べる予定

ちょっとした アクシデント(道を間違えた)もあって

アクアライン

海ほたるについたころには そこそこ おなかが すいていて

ちょうど 良かった



今日は 雨にもあわず、寒くもなく いい いちご狩り  びよりでした

 
 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年03月19日(Wed) 23時35分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
