05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

千葉なのに 「東京ドイツ村」 行ってきました♪

昨日は 主人、2番目の姫、私の 3人で 

     東京ドイツ村に 行ってきました

千葉にあるのに なぜ 「東京ドイツ村」・・・

東京ディズニーリゾート」とともに よくテレビで 言われますよね



ディズニー  は 東京のすぐ隣だから いいとして・・・(笑)

ドイツ村は 千葉県の真ん中 房総ですから、なぜ  (;´Д`)




それは置いといて 

2姫が 引きもこってから 3年余り

近くの買い物はおろか 遠出  はあきらめていました 



最近、少しずつ 落ち着いてきた兆候が あるので 

前から行ってみたかった ドイツ村の イルミネーション 

今回は 娘も 一緒に連れていくことに・・・ 



浦安からだと 車  で1時間余り 

3時から 入ると 1台の駐車料金1,500円で 乗車の人は 入場無料

ドイツ村についた頃 雨がぽつぽつ  と・・・ 、あーーー、やっぱり 雨男だわ
 
P1040717.jpg

ちょっとだけ おしゃれな 入口を通って 上のキャラクターは 豚らしいですよ

気が付いた方も いらっしゃると思いますが 

カラーコーン  が ドイツの国旗  の色で 黒赤黄の3色になっています



雨は すぐに やみました ほっ



車  でしばらく行くと (もともとゴルフ場だったらしく 広い)

この建物に レストラン  土産物やさんなど  

P1040788.jpg

中心として ぐるっと 周りを 花  と 遊ぶスペース  が 取り囲んでいます



イルミネーションには まだ 時間があるので まず 芝桜を見に 

今回は ピンクと 白が 少ししか 咲いてなくて

P1040730.jpg

丘全体に 芝桜が 咲いているのを期待していったので ちょっと がっかり



今年の雪  のせいで 花の生育が 遅れているらしく 

P1040746.jpg

満開は もう少し先かな 



こんな シートに


✖点の切込みを入れて その中に 芝桜を植えこむのですね へぇ~~~

P1040738.jpg


こーーーーーんな かんじに なります 

P1040737.jpg

この子たちが 来年には 立派に咲くのでしょうね



そして まだまだ時間があるので 

水仙  の丘へ

P1040772.jpg


なだらかな 丘に 水仙  が咲いていました

圧倒されます!!

P1040783.jpg




半端ないです!! 水仙の花は 種類ごとに 植えられていました 

P1040775.jpg

水仙の花畑の中を 父と2姫が・・・、結構 歩きました 

そのあとを 私が カメラ  抱えて 追っかけます

 



観覧車の すぐそばに 菜の花が 咲いています

P1040768.jpg

菜の花は 花盛りでした、もうちょっと 花が多かったら 良かったのにな・・・




ゴルフ場の跡を 利用して こんな広場が 建物の周りに たくさん

子供は 芝スキーとか 楽しんでいました 

P1040760.jpg
 
凝った遊具は ありませんが 思いっきり 走り回ったりできそうです




向こうに見えるのが 芝桜の丘 遠くから見た方が きれいに見えます

イルミネーション   は まだ ついていないので 一旦、休憩

ソーセージと パンは おいしかったけど あとは・・・(笑)


ハァ~~~~、長かったわ~~

イルミネーションは また 明日

 
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード