07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 一か月遅れの プレゼント
3番目の娘から 母の日の プレゼント  いただきました 

一か月遅れの 母の日ですけど 貰えるのなら いつでもOKです 




3年位前から 電気屋さんで 見つけて 欲しいと思っていた これ

P1060402.jpg

そろばんの玉  が 並んだような この3本脚の棒
 
近所の 某電気屋に 買い物に行くたびに 

売り場に 吸い寄せられるように 寄っては 

いいんだろうか? 良さよそうだなあ! 気になるわぁ

そんな こんなを 3年ほど(笑) 今年 とうとう 

母の日に 買ってもらおうと 決心したわけです、・・・長いなぁ



さて これは 何でしょう?

P1060390.jpg

3本の脚を 立てると こんな風になります 

そろそろ わかってもらえたかな

そうです カメラ  の三脚なんです

このそろばんの玉もどき 自由自在に 曲がるんですよ

P1060396.jpg



丸い部分が ボール状になっていて ボールがグルグル 回転します

かなり固いので 少し力を入れて 自分の 思うように形を作ります

P1060399.jpg



蛇みたいにくねくねと 曲げて 椅子の背もたれに 取り付けました

P1040935.jpg

しっかりした作りなので 何にでも 取り付けることができます

勿論 外でも 木でも、手すりでも しっかりと つきますよ・・・多分

もっと、小さい デジカメ用とか スマホ用とか あるみたいです



今の カメラを買ったときに 一応 小さい三脚と 長い三脚を揃えて

小さいのは 家の中で 大きいのは 外で 使い分けていましたが

小さいのは コンデジ用なので、ミラーレス一眼の私のカメラは

重すぎて どうかすると すぐに ゴトン!! と 倒れるのです。



かといって 長いタイプは 家の中では 組み立ても たーいへん

これは フラダンスの 動画をとる時と 月を撮る時用に

どちらも 帯に短し たすきに長し で うまくいかない

 
そんな時に 某電気屋で これが私の 目に入り 

長い長い 物語に なったのであります (^o^)ハハハ 



ところで この三脚 立派な名前がついていまして

     ゴリラポッド

すごい ネーミング 惹かれるよね

少々 お高めだけど 今日 一日使っただけで 

もっと早く 買えばよかったなぁ って思いました ハイ!




 *  分類 : 趣味
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年06月11日(Wed) 09時00分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
