05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リボン カーネーション&ルスカス

雨 、雨 、雨 

家 の中が ジメジメ、べたべたして  気持ち悪い


エアコン  除湿に 設定しても 全然 すっきりしない

ただいま 室内の 湿度60% 外は 60% 

ハァ~~~、堪忍してーーー ( ̄□ ̄;)!!




こんなに毎日 雨が 降っているのに 

ミニトマトが 色づき始めました

P1060452.jpg

毎日毎日、「早く 赤くなあれ」と にらみつけていたから  (笑)

焦って 色づき始めたのかしら (^◇^)

孫が 食べられるように なるには もう少し 先になるかな 

どんな味なのかぁ 楽しみ




                    



日曜日 リボン教室ありました

カーネーション&ルスカス、という 名前のレイ

カーネーションなので 母の日に ちなんで 5月に 作成

P1060478.jpg

でも・・・・

先生に 見ていただいたのは 6月

飾るのは 来年になるかな (∩_∩)ゞ


全て ハードサテンで 作っているので 

ちょっと 手が チクチクしますが 
 
P1060482.jpg

カーネーションの色が 色とりどりなので 次々と 縫い進んで 

今回の作品もまた 楽しい時間でした 

自分の 好きな作品を 選んで 作れるので わくわくします

少し作っては 眺めて 癒されて  います


材料が 少し余ったので やりくりして 小さなリースが できそう

No title

よく見ると、内側にも色違いのリボンが入ってるんですね。
細かい~~~~v-405
だいぶレイ、たまってきたでしょ。
そろそろsnowwhiteのほうへアップ、どうですかぁ~w

No title

ミニトマトって連なってできるの?
(はずかしいけど何も知らなくて(^^ゞ)

うちにハードサテンの細いのがありますが・・・
何かできないですか?

先日 k子さんにミシンとHP教えてもらいましたv-221

No title

e-397 kyoko様
さすが kyokoさん そんな細かいところまで 気が付くなんて・・・
広幅と細幅の リボン重ねてます そして 結構 何色も使っています

ハイ しっかりたまってます・・
薄々 お気づきの事かと 思いますが
hpのアップ すっかり 忘れてしまって いますv-356
メモを見て トライして ダメなときは また 教えてください
ほんとに ふがいない生徒で ごめんなさい <m(__)m>

No title

v-297 emiko様
私も こんな風に ブドウみたいになるなんて 思ってなくて 
しかも わきから出た芽 とってしまうんですよ もったいないでしょ
それでも こんなにたくさんの ミニトマト 出来ますv-218

ハードサテン(32ミリと22ミリ)が 有れば できます。
色は 花の色と 葉っぱの色と めしべの色と 持っていたら 
今度の トールの時にでも 見せてね

Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード