11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 プルメリア♪  蕾??、
2番目の姫は 昨日、おととい 作業所の 一泊旅行  でした

行き先は 新潟方面へ・・・   ちょっと 遠くない??


一昨日まで 雨、雨  で 晴れは あきらめて 送り出しました 

一昨日は、一日中雨でしたが 新潟まで バスで まっしぐら 


昨日は 何とか天気も 回復 

一日だけでも 雨が降らなくて よかった 


今年の お土産は こちら 

P1060650.jpg

毎年、恒例の お菓子です   今年の お味はいかがかな?



                  


さて 本題の プルメリアのつぼみ

6月13日 とうとう 歯みたいな つぼみが 見え始めました

P1060672.jpg

どうやら 今年は 花が咲いてくれそうです 

去年は 残念ながら プルメリアの 花は咲かなかったので

蕾を見つけたときは やったー  


4月25日 春 暖かくなった庭に 出した時の ピンクのプルメリアの木

ピンク 2

この時は まだ 葉が 何枚かついていますが・・


5月31日 古い葉が すっかり 落ちて 新しい葉が 出てきました

P1060224.jpg

おととしは きれいに 花が咲いたのに 去年は 咲かず

どうしたら 花が咲くのか パソコンで調べ

そして 植え替えを していないのが 原因か・・・??

と いう 結論に至ったのです

庭に出して 間もなく 植え替えをして 静かに見守ることに・・


5月31日 まだまだ つぼみは しっかりと 葉に守られています

 P1060230.jpg

これから 葉が どんどん伸びて 5枚になりました (*^-^*)


この プルメリアも 庭に出るたびに  

「早く出てこい柿の種」 ではなく (笑) 「早く出てこいプルメリアの蕾」

見守ってまいりました 

その 私の 気持ちを汲んで くれたのか・・・ それはないわ

とうとう この日を 迎えました 

後は 白いほうの プルメリアも つぼみが付くと うれしい

 *  分類 : ハワイ プルメリア
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年06月14日(Sat) 14時19分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
