11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 リボンレイ、ヘブンリーローズ♪
団地の中も 家の庭も アジサイは もう 終わりました

おととし お店で買ってきた時は ピンクだったアジサイも
 
我が家の環境で ブルーになってしまいました

P1060612_20140716015311f90.jpg




7月13日 日曜日の マーレのリボンレイ教室

台風も 通り過ぎて いいお天気  で よかった

荷物 結構多いんですよね、だから 天気には 敏感になります



今月も 新しい人が 来ていて これで 7人になりました

お仲間が できて うれしいのだけど・・・

先生は おひとりで あちこち 忙しそうでした 

私も 声をかけにくいので 気が付いて 貰えるまで じっとガマン

それなりに 変な アピールは していますが(笑)





今回は ヘブンリーローズ 先生のOK いただきました ♪

P1070320.jpg

5色のローズは、ラットテイルコードで 編みます

ラットテイルコードで作るローズは 好きですが  

この ラットテイルコードの糸 固いので 編むと指が痛くなるんです

だから 葉っぱをカットしたり、編んだり いろいろやってます

同じことばかりやってると 飽きてくるので 変化つけないとね


 
葉っぱは ハードサテンで 結構な分量があります

P1070321.jpg

グリーンが多いので 実際には 少し 地味な印象です

ローズなんだけど 可愛い木の実みたいにも 見えます

自分で 好きなように作るときは 葉っぱの中に 黄色入れたり

ピカケの花 入れたりして 少し華やかにしたいな



リボンレイ、 急に 来年の6月までに あと 18作品 作らなければ 

お免状(ディプロマと 言う らしい) いただけないように なりました

かなり 頑張って 作らなくちゃ なりません


途中で 挫折するかも・・・

頑張れ・・・ワタシ  
 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年07月16日(Wed) 11時06分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
