07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 リボン 一息 
今日は 今まで せっせと 作ってきた リボンレイ

少し 作品が たまりましたので 画像  にまとめてみました



こちらの作品は アトリエリボンさんのキットで作った作品です
  
こうして 改めて見ると クリスマスっぽいのが たくさんあります

P1070498.jpg

井坂先生の キットはとても わかりやすく 画像もたくさんあって

初めてでも 説明書  を見ながら 出来るようになっています





こちらは 同じく 井坂先生の カルチャーで 習った作品

P1070504.jpg

こうして 並べてみると 黄色系が多い気がする

自分では ピンク系が多いかと思っていたけど・・・

まだ 未完成の作品が 3個もありますが 


キットでは なかなか わかりづらい 糸の引き具合とか

リボンの折り方のコツとか 先生の手元を見ながら 

作ることができるので 自宅の近くに 教室が出来たのは 

とてもラッキーでした  

??な時も すぐに聞けるしね 



こちらは 指定の作品 色も作品も 好きなものは 選べないです

P1070494.jpg

自分では 決して 選ばないと 思うような色も ありますが

こうして 作品になると 意外といいじゃん・・・なんて思ったり

他の人が作っている色の方が いいなと 思ったり・・・色々です




こちらは リース、バッグチャーム、ストラップ、ブレスレット、ペンなど 

作品2
作品1

お嫁に出した作品もあります

材料が手に入らないので 2度と作れない物もありますが

2個、3個と 色違いで 楽しみたい作品ばかりです 



8月の教室は 5週目なので ちょっと 一休みですかネ 

一息 入れます  
 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年07月31日(Thu) 21時40分
綺麗だね。
いつの間にかこんなに沢山のレイができてたのね。
つぶれない様にしまうの?
全部飾ってたりして(^^)v
根気がいるよね。
たくさんカットしておいたりと・・・
いつかパイナップル教えてね~v-238
2014年08月01日(Fri) 19時07分       編集
No title
v-297 emiko様 いつの間にか こんなにたまっていた(笑)
つぶれにくそうなのを 下に置いたりしてね、かごに入れてる
トールの作品は 飾ってくれるけど リボンは・・・(^▽^;)
Sさんが 9月には 帰って来るらしいから
私たち この道に 足を突っ込んで 3年だよ
パイナップル 簡単 みんな 1時間で出来たv-218

今日は フラ 踊ってきたv-426 そこそこ 間違えた(笑)
2014年08月03日(Sun) 01時33分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード