07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 無事で 良かったですね
今日は いいお天気  で 久しぶりに気持ちがいいです




                       




岡山で 行方不明になっていた 女の子 見つかってよかったです

最近 同じような事件が 多いですね


我が家の 2番目の姫も 何度か 行方不明に なっているので

誘拐ではないです、本人にすれば 散歩・・・でも 迷子になるので

とても他人事には 思えないです
 

我が家の 姫(知的しょう害です)の場合は 


近所の 公園で遊んでいたり 

交番の窓から 外を見ているところを 見つけたり

その たびに 家の者や 近所の人が 一生懸命に 探してくれました



一番大変な 行方不明は こちらに来て 初めての夏の事でした
 


ちょうど 夏休みに入って 子供たちも 家に居たので 

私も みんなの目があるからと 油断していました。 

(何度か 居なくなっているので 私も 鍵かけなど 
細心の注意は それなりに 払っては 居ましたが・・・)


昼過ぎ・・・ 2番目がいないと 子供たちが 言い始めて

ふと、見ると 学校の 上ばきがない


家中 探しても 居ない!!

庭にも いない!!

家の 近所を 捜し歩いても 居ない!!

子供たちも 団地中 探しまわっても見つからない!!



そのうち お姉ちゃんの お友達が自分の家の 近所の公園で見たよ、と

しゃべることのできない娘ですので、私たちが見つけてあげないと・・・  


引っ越して まだ 半年もたって 無いので 知人も少なく

2番目の姫は ご近所に 隠しているわけではないけど

自宅と 養護学校のスクールバスとの 往復のみ、なので

顔を知っている人が ほとんどいなくて  


主人に 電話し 帰ってきてもらい

警察に 捜索願を出し、写真も 提出し

主人と子供たちで 手分けして 探し回り

警察の人も パトカーで 探してくれ

コンビニなどにも 協力をお願いし


考えられる 彼女の好きそうな所・・・

公園、音楽の鳴っているところ、水遊びのできるところ

結局 市内中 探し回り とうとう 日が暮れて

そのうえ 恐れていた 雨までも降り出し 


夜になっても 見つからないということで 

全国に 捜索願を出すことになり、 自宅待機に


「お腹が 減ってはいないだろうか・・・

雨に濡れて 寒くは ないだろうか・・・ 

トイレは どうしているのか・・・

寂しくて 泣いてないだろうか・・・」



これらの 事が 頭の中を グルグル駆け巡り

長い 長い 眠れぬ夜を 過ごし

朝方の4時頃、電話がなり ・・・


見つかった と・・・

川崎警察。。。


ここから??

どうやって 行ったの??



前の晩の 8時ころから 川崎警察に お世話になっていたようです

主人と 2人 車で 川崎まで 長い道のりでした



聞けば、夜の8時頃 線路の中に いたようで

親切な人に 警察まで 連れて行って もらったらしいです

震え上がるほど ビックリしました

 

本人も 警察の おねえさんの 用意した 御飯も食べず・・・

トイレに連れて行っても 出ず

ベッドで 寝られもせず

不安な 一夜を 過ごしたようでした



一通りの 手続きを 済ませて 一路 我が家へ

安心したのか 疲れていたのか ぐっすり寝ました


一人で 電車に乗ることもできない 娘が

どうやって 川崎まで 行ったのか 今もって謎です


でも・・・昨夜の8時に 川崎警察に いたのなら

何でもっと早く 気が付いてくれなかったんだろう


昨夜のうちに 全国に 捜索願 出したって 言ってたよなぁ

そんなものなのかな 警察って。。。


 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年07月22日(Tue) 10時00分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード