05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プルメリア 咲きました

8月になり 団地の中の 緑  もますます濃くなり

蝉  も ジージーと せわしなく鳴くようになりました



何年か前に 買った プルメリア  ピンク ついに咲きました 

去年は とうとう咲かずに終わって たいへんにガッカリ  しましたが 

P1080077.jpg




今年は 春先に 小さなつぼみを見つけて わくわくしながら

腫物を触る・・・とは このことか というほどに 大事に大事に見守り

一か月前の 7月3日は まだまだ 小さな蕾はつくし  状態 でした

P1070668.jpg




7月31日は 蕾がドリルみたいになり 色もしっかりと濃いピンクに
 
ずいぶん大きくなって いつ咲くのか と 楽しみにして いました

P1080038.jpg



とうとう 8月1日 咲いてました 

P1080082.jpg




なんか 唐突です。 待ちに待った 開花なのに 

あっけなく 咲いてました(笑)

P1080078.jpg

蕾は まだまだ いっぱいあるので これから 楽しみです



もう一つの 株の白い花の方は 何の変化もありません

もう 今年は 花は 咲かないのかも・・・

ピンクも 枝は 7本も あるのに 花が咲いたのは 1本だけです

プルメリアって難しい 

Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード