05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チャン・ルー もどき 出来ました♪

チャン・ルーのラップブレスレット 作りました


トールのお友達が 作るというので 私も便乗して 作ってみました

ビーズは 前に クリスマスの靴下を作ったのですが

その時も 結構 四苦八苦したので 手を出せないでいました



今回は 4人一緒に 習うので 私も 今でしょ!!


チャンルーのブレスレット 初めてということで 基本形

自分の手首に合わせたら 2連でぎりぎりでした  

P1080518.jpg

きっちりしたい ワタシなので 糸  を 引きすぎて 切れちゃったり



今 このポコンと 飛び出ているところが 気になったりしています

P1080519.jpg

糸と糸をつないだ結び目が 切れないかと 心配で何回も結んだので

こぶが 大きくなって こんなに 飛び出したのかしら 

糸の結び方も いろいろ調べて どれも一長一短で 

きれいに仕上げられるまで作ったら 一体何個作ることになるか(笑)



本物のチャンルーは 値段は高いけど きれいでしっかり作ってるので

あの お値段は 手間暇考えたら そんなもんかなって、ネットで言ってた

やっぱり 売り物にするには 相応の技術がないとね・・・納得 


最期になりましたが Kさん 有難うございました 

No title

わぁ~綺麗にできてる!
細かそう・・・ビーズの穴にいれるの大変そう(笑)
なんでも勉強になるよね。
私も今度は参加したい♪

No title

v-297 emiko様  いや~~~、それほどでも・・(笑)
ビーズの穴、いがいと 大きくて 針は専用の針で ほっそ~~~い針で
針穴は とてつもなくでかいe-350、今度は ワタシでも
教えてあげられそうよ、Sさんは もっと 頼もしいけどね
次回は プレゼントボックス、これは たぶん2人 寂しいので 
すこし顔出してくれると うれしいv-222
 

Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード