10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 横浜中華街
親戚の旅行 3日目 

横浜  へ 寄ってから 名古屋へ帰る  予定なので 

主人が一緒に 行きたいと・・・ と、いうことで 私たちも合流




中華街で 昼食  もちろん 円卓を囲んで 和気あいあいと

page_20140828223936548.jpg

そんなに こってりな中華  ではなく 上品なお味でした 

特に おいしいと感じたのが 小籠包  アツアツでしたが



数年ぶりの 横浜中華街 以前も 中国の人らしき店員さんが 

店頭で 中華まんやなんか たどたどしい日本語で 物を売ってましたが 

(それはそれで ほほえましかったのですが・・・)


今回は 飲食店の中国人らしき客引きが 少々強引で まとわりつくように

誘うので 半ば仕方なく、そのお店で 食べようかと決めると 

お店は 目の前のお店ではなく 商店街の外で 5分くらい歩いた所にあり

私たちが 誘われたところからは 店が見えない・・・

さすがに それは ダメだわ すぐにお断りして

上品そうなお店に入りました。 お店の人も親切で いいお店でした。



腹ごしらえも済み 中華街の関帝廟

中華街

雨模様  の天候だったので 写真の色が いまいちですが

たくさんの色がきらびやかで キラキラして 日光東照宮を思い出しました。



姪の子供2人が お参りをすることに

お参り

1~5まで 順番に 一礼して 大きな線香を 立てていきます

子供たち 何を お願いしたのでしょうか  



中華街にあった マンホールです

P1080731.jpg

ふたに ベイブリッジの模様が・・・ さすが 横浜 おしゃれですね


 
娘に お土産
 
P1080733.jpg

パンダマン 豚まん、抹茶マン、こちらも 楽しい

美味しいかどうかは・・・、ま、お土産ですから・・・  

気持ちが大事ね ( *´艸`) 



今回は 大勢で 慌ただしかったけれど 

みなさん  楽しんでくれたかな 

来年は シーに 行くらしいです  

 *  分類 : お出かけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年08月29日(Fri) 11時09分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
