07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 クリスマス・オタクです。
今週は、寒くて 体が 縮こまって もう すっかり おばあさんです。
  



今日の、モモは こんなふうです!
クルン・・と丸まって・・・
モモ・くるん
 
すっかり、ネコ化した モモです。




とても、料理とは 言えませんが
こんなものを 作ってみました。

           ピンチョス

      最近、料理本を見て かーんたん・・!!  なので
      これ、頂きました
      
      海老は、スーパーで、サラダ用の物、
      それときゅうりを切って かわいいつまようじ刺すだけ
      本には、チーズとアボカドも刺してましたが・・・

     ピンチョスと、言うらしいです。
          ピンチョスとは・・??・・・ スペイン語で楊枝の事
          一口サイズの食材を 串や楊枝でさしとめた物・・・
          おおざっぱにいうと そんな感じ・・

      他には、パンプチトマトハム、などなど・・・
      刺せるものなら 何でもありって事で・・・      





さて、またまたクリスマス
クリスマスまで、いよいよ 1週間を、切りましたね!



我が家の、クリスマスグッズ
ツリー以外では、半分がここに・・・
       クリスマス・壁


たくさん、ある クリスマスグッズの中で
私の、1番のお気に入り ドイツの、ウインドミル
          ウインドミル
ろうそくに 火をつけると 上の羽がくるくると回ります.


2番目に、お気に入りの、煙だし人形
          
煙だし人形


足と、胴体が分かれて、お香を中で 焚くと・・・
          煙・足


口から が出てきます。
           煙理・上




今年の 1押しはこれ! トムテと言います。
          トムテ・2
     スウェーデン(北欧の森)の サンタクロースだそうです。
        これは、ヒゲが もじゃもじゃですが、
        暗くて、意地悪な 小人(5~6センチ)
        もともとは、農家の守り神だそうです。
        好物は ミルクで煮込んだおかゆ・・・
        世界は、広いですね~~


 *  分類 : クリスマス
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2009年12月20日(Sun) 15時45分
No title
クリスマスグッズ、すごいね~
こんなにあるなんてびっくり!!
どこにしまってるの?? それが1番聞きたいわ(笑)

ももちゃん、相変わらずだねえ。
見てるだけでこっちまで幸せ気分よ!
2009年12月21日(Mon) 18時32分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード