07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 トットロ♪~♪、トトーロ♪♪~ 
団地の 木々も紅葉が真っ盛りです

手芸部の友達から 習って作っていたトトロの編みぐるみ 



やっと出来ました。 kさん  

我ながら 上手にできました(笑) 自分で自分をほめてあげたい  

孫のいる間は 編み物ができなくて(ほどいて遊んでいたり・・・) 



では いつものように ステップを追って・・・

きったないグローブ  みたいにも 見えるこの物体が・・・

DSC_0053.jpg



目と鼻をつけただけで、なんとなく

DSC_0052.jpg

可愛いネズミ男に見えなくもない



綿をパンパンに詰めて(すっごくたくさん入った) 下を閉じたら

P1090841.jpg

あら 今度は バーバパパ みたい



そして 小物を編んで 並べてみました

P1090663.jpg

並べただけで トトロの雰囲気出ました 



そして、おっきーーいトトロ

P1090851.jpg

これで完璧に  トトロになりました 




小トトロも作りました 

DSC_0047.jpg

実は これが、1番最初に編んだ トトロです。



次に 中トトロ作って

P1090865.jpg



大トトロ、中トトロ、小トトロ 揃いました

P1090860.jpg


それぞれ 横向き、後ろ姿もね、披露しちゃいます

page_20141113172410e47.jpg



お散歩ですね~~

歩こう、歩こう、私は~~元気  

P1090857.jpg

明日は 孫が遊びに来る予定なので トトロで遊ぶかな

 *  分類 : ハンドメイド
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年11月13日(Thu) 17時12分
完成おめでとう~~♪♪
ここまで編めれば、編みぐるみはもう完璧です!
ちがうものにもまた挑戦してみてね^^
2014年11月14日(Fri) 15時11分       編集
v-34 kyoko様  先生がいいから いい作品ができますv-218
特にトトロは 私のハンドメイドの作品の中でも いい出来だと思います

さっそく 孫が持って帰りました。ネコバスも 作ってといわれ
調べたけど 思った以上に大作なので もし 作るとしたら、また 力を貸してください m(__)m
2014年11月15日(Sat) 15時17分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード