06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まだ、まだ、ハロウィン

とっても、とっても、忙しくしておりました 


その訳は



娘が第2子を 妊娠しまして つわりが 半端なくきつく 

家事もままならず 孫を連れて 我が家へ 1か月半ほど 里帰り

孫と 遊ぶのは それなりに楽しいのですが、体力も気力も使います

我が家へ来るのは 火~金、私は その合間の 休みに 洗濯(気持ちも一緒に)


今年は 孫が ハロウィンの飾り物で ずいぶん遊んでくれて
 
しばらくの間 孫中心の生活をしておりました

10月の 中頃には つわりも 落ち着いたみたいで 帰っていきました 

 

そんなてんやわんや≪懐かしい言い方(笑)»の 今年のハロウィン  

新作は このボール 

DSC_0035.jpg

安くなってからの 購入で 私大満足、こんな お化けの家の飾りが 欲しかった(笑)




玄関 下駄箱の上は、今年は 割れ物などを 飾り

DSC_0029.jpg


そして、テレビの周りには 壊されても 泣かない物(私が・・)を おいてます

 DSC_0042.jpg

テレビの前に並んでいるカボチャは 孫のおもちゃになりました・・・



ここは 壁なので  私のハンドメイドの作品を中心に飾っています

DSC_0043.jpg


ハンドメイドの作品とはこの2つ

                 これはトールペイントの魔女

page_20141105005836a1a.jpg

こちらは リボンレイのリース、おととしの作品



ここにも 小さなものを中心に 飾っています

DSC_0026.jpg



それにしても 年々ハロウィンが 派手になってきましたね

私が ハロウィンの物を集め始めてから 15年くらい

最初は ほとんどハロウィン物が 手に入らなくて 苦労したのがウソのよう・・

今はクリスマスの物より 充実している



近所の スーパーはもう クリスマスの飾りつけしているのに・・・

他にも 忙しい訳があり いまだに ハロウィン片付いていません


Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
