08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 リボンレイ、 ストローヤーン カオリーシェル&ククイ
昨日は 久しぶりに孫が遊びに来たので 

生まれたてホッカホカの トトロの編みぐるみを持たせると

しっかり それで遊んで 自分の家にもって帰りました 

P1090890.jpg

作った甲斐があったわ 



 
孫と娘がしばらく家にいたり  他にも忙しいことが有ったりなんかして

ブログもなかなか更新できずにいたのだけれど・・・ 

リボンの方も なかなか 進まず やっと 1本仕上げました



10月の課題は 

ストローヤーンレイ ウィズ カオリーシェル & ククイ

という 長ったらしい名前がついています。(覚えられません  )

P1090821.jpg

ヤーンをクルクル巻き付けて シェルとククイを重ねていきます

そんな 簡単な あっという間に出来てしまうレイです

P1090812.jpg

素朴で、どんなドレスにも合いそうなレイです 

 

11月に習ったのは 少し複雑で 豪華なレイです

ちょっと時間がかかりそう。

 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年11月15日(Sat) 10時01分
こんばんは☆

素敵なレイですね~(^^♪
巻き付けて・・・って書いてありますが、ストローレイの要領ですか??
ヤーンの色も私好みです~❤

トトロの編みぐるみ、お孫さんが喜んで遊んでくれてますね❤
すっごくかわいいです~(#^.^#)
2014年11月17日(Mon) 19時12分       編集
v-34 こめこ様  コメントありがとうございます
 
レイ・・・巻き付けて・・・の件ですが ビンゴでございます(笑)
ストローレイ、シェル、ククイ、シェルの順番に、繰り返します。
ヤーンは1本ですが 複雑な色なので奥深い色合いです。

大きなトトロは すこし時間がかかりましたが 
先生(友達です)のお蔭で とてもいい出来上がりになりました。   
2014年11月19日(Wed) 12時15分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード