08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 ハワイアンフェスタ
      終わりましたぁ~~~ 


12月14日 第2回 浦安ハワイアンフェスタ Mele ohana

浦安やその周辺の ハワイアンのダンスチームの イベントがありました 
    (第一部 フラ 6組   第二部 タヒチアン 5組)

P1100433.jpg

そして 各フラウの先生方の踊りと ゲストの方のショー

第一部の フラの部に 日の出の若い皆さんと 出演しました 




今年は 夏祭り2つ 公民館祭 そして 今回のハワイアンフェスタへの出演

おととしくらいから 舞台で笑顔  が作れるようになり

場数を踏んだので ちょっと 余裕が出てきたかな

でも まだまだ 振りを間違えることが少々あり 

振りを完璧に覚えて 気持ちこめて踊れるようになるのは いつのことやら・・・




今日は 3曲

最初の曲は  Lei Kura Na Alii (レイ クラ ナ アリイ)アウアナ

RIMG2097.jpg
RIMG2108.jpg
RIMG2100.jpg

これは 先生の大事な思い出の曲で ソロで踊ることが多い曲だそうです

私は 後の列で踊りました 前の人を見て踊ればいいので とっても気が楽 

10月の公民館祭りの時から ずっと 踊っているのにもかかわらず 

見せ場の所が なかなかみんな揃わず 何回も練習しました 




次の曲は Ku’u Lei Awapuhi(クウレイ アワプヒ)アウアナ

RIMG2121.jpg
RIMG2122.jpg
RIMG2125.jpg

こちらの曲は 1小節で カム1回というのが 苦手で(何回かあるので)

顔つけも いつもとは違ったり ダウンも多いし苦労しました

練習の時 自分のビデオを見たら ダウンが 前のめりで ダウンになってなくて

ビデオって 役に立つわぁ~~ 先生に 言われても  なところが 

     一目瞭然
  
とても 気を付けて 練習するようになりました・・・・今頃(笑)
 

この白いドレス・・・今年はどうしても 白のドレスにこだわって

たまたま バーゲンで見つけて 袖なしだけど 思い切って購入

こうして 写真で見てみると とっても素敵 

下に着るものには苦労しましたけどね(笑)





さいごの曲は Malama Mau Hawaii(マラマ マウ ハワイ)イプ

RIMG2154.jpg
RIMG2159.jpg
RIMG2146.jpg

イプという ひょうたんを使った テンポの速い曲です

私のイプ 持つところが 太くて・・・私 人一倍手が小さいので 大変なのです


以上3曲 

小さな間違いが 二か所 ほぼ ノーミス(フィギアスケートか?)




今回 ワタシは とっても 楽しかった 

本格的な舞台は 初めてで 照明もあんなにまぶしいものかと思ったけど

お蔭で お客さんの顔が見えなかったので いがいと落ち着いて

特に 最後のイプは テンポもいいし 楽しく踊ることができました 



昨日から また 新しい曲に入りました。

クウプア パカラナ ナタリー アイ カマウウ

 *  分類 : ハワイ フラダンス
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年12月16日(Tue) 17時00分
白のドレス、素敵ですね♪
長いドレスって踊っているときに裾を踏んでしまって踊り辛いけど、でもやっぱり、素敵に見えますね~

私も笑顔で踊ることが課題で、7年目になってようやく笑顔のコツをつかめた気がしているようなしないような・・・

笑顔で踊っているフラガールをみると、こちらまで楽しい気分になりますよね♪
だからこそ。笑顔で踊れるように。そして何より、フラを楽しみたいですね♪

記事を読んで来年もフラを楽しみたいな~って思いました♪ありがとうございます\(^o^)/
2014年12月19日(Fri) 19時38分       編集
e-489 コメントありがとうございます
白のドレス、私の周りでも評判いいです。
友達のご主人は 初めて(いいねe-461)とほめてくれた(笑)そうです。
以外と 足にまとわりついて 足さばきが大変でした。
特にダウンしての バックは裾を踏みそうで 怖かったです。

ブルーのドレスは生地に張りがあり いい感じで踊れました。
ドレスは 踊ってみなければ わかりませんね

笑顔は きっと永遠の課題です
下を向いて踊っていたり 一生懸命過ぎて怖い顔になったり・・・
にこやかな笑顔で踊るだけで上手に見える(笑)

私も 来年の課題は こめこさんのように「フラを楽しむ♪」にしたいと思いました
お互いに頑張りましょうねv-222
2014年12月26日(Fri) 00時23分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード