06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クリスマス、今年の買い物

寒いなぁ~~、半端なく 寒いわ  



御嶽山の噴火 

長野の地震  

阿蘇山の噴火 

北海道の十勝岳も 

そして・・・

今回の大雪 



日本列島 どうなっちゃってるんでしょうか 



ちょっと前 ニトリのチラシに クリスマスグッズの 売り出しがあり 

久しぶりに 気になるものがあったので さっそく買ってきました

この丸い三日月型のバスケット

P1100291.jpg

チラシや店では グラスボールを入れてましたが 


P1100301.jpg

まだ なに入れようか考え中




こちらは 300円ショップの 藁で作ったリースなど

ワラ

藁のオーナメントは 主に北欧で飾られている 素朴な飾りです

私も 何年か前から 見つければ 買おうと思っていたのですが (もちろん日本で)
 
300円ショップで こんなにたくさん しかも 可愛い  嬉しい限り



可愛い人形も・・・藁人形。。。なんちゃって 本当は天使です 

人形

私が子供のころ 麦わらのかごを作って ままごとごっこしてました(笑)

親戚の家が 麦  を作っていたから、麦  のストローもらって

ストローを水につけて 柔らかくしてから 編むんです(籐みたいに) 

ちょっと 懐かしい、壺みたいなオーナメント 私にも作れそう



作れるといえば 今年はリボンレイのクリスマス物 作ってない

お正月に 大きなレイを作ったきり

フラのハワイアンフェスタの事で いっぱいいっぱいだったから(笑)

Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
