11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 リボンレイ アクリクリ と ポンポンダリア
2番目の姫の 送り迎えの寒さが 和らいできたように感じます

来週はまたまた 寒さが戻るらしい 後 少し我慢 また春が来る 





  リボンレイ   

 
まず アクリクリという作品


P1120060.jpg

日本名で 「松葉菊」 、石垣などに 紫やピンクの花咲いてますね

去年の 2月から挫折して ずーーーーっと ほったらかしにしていました。

ハードサテンというリボンと ピコリボンで作るレイです。



紫のピコリボンを 白とピンクのハードサテンで挟み 縫う・・・

P1120066.jpg

糸を抜いているので ふわふわして柔らかいレイです


ハードサテンを裂いて 縫っては 縮めて そしてねじる、簡単な作業が 大変です。

こんな作業は 修行のようで  楽しくもあり 苦しくもあり

P1120064.jpg

出来上がりが 少々雑でも たいして気にならないです





もう一つは ポンポンダリア

こちらは 元気の出る黄色の濃淡で

P1120047.jpg

これも ハードサテンのリボンで 作りました



ハードサテンを切って 丸めて針を刺す それだけで ポンポンダリアになります

P1120054.jpg


1個だけでも ダリアの花に見え可愛いです。

P1120051.jpg

リボンを切るのが 少し大変だったので これも去年からの持ち越しの作品

首にかけると 少しチクチクします ハードサテンの宿命ですかね 



残りの リボンレイも 少しづつ アップしたいと思います。

 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年02月21日(Sat) 09時00分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
