08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 リボンレイ ブレイデッドローズ
昨日は お雛まつり  

我が家の姫たちは すでに嫁入りした姫と 三十路の姫と、30前の姫と

今年も 下二人のお雛様を出し 小さなお雛様を出し 桃の花も買って

ちょっとだけ ひな祭りの気分 



こちらは私が描いた トールペイントのお雛様 

P1120557.jpg

随分 時間がかかって描いたので その分思い入れが深いです
  


桃の花が ずいぶん落ちちゃったので 拾い集めて 

P1120547.jpg

可愛い花なので  水に浮かべてみました。

プチおひな祭り楽しみました。 





さて、   リボンレイ つづきです


ブレイデッドローズ  

P1120182.jpg

ブレイデッドローズ(編んだ バラ) 


白のコードのローズ、ピンクのリボンのローズ 

P1120172.jpg


 

ピンクと 白のローズが はかなくて可愛いです

P1120425.jpg

今まで作ってきた中で 1番細いレイです


編み物は好きなので あっという間にできました  

じわじわと 好きになるレイです 


これなら色違いで 何本作ってもOK 

 



クリサンスマム 

P1120116.jpg

クリサンスマムとは 日本名 「菊」  のことです

知らなかったのは 私だけ?

P1120124.jpg

ハードサテンを ねじって作るレイです



黄色の部分は 菊みたいに花びらを重ねていきます

P1120121.jpg

きいろの 花の数がもう少し多いと もっと可愛くなるんだろうか

ピンクも可愛いかな、やっぱり ウキウキします


 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2015年03月04日(Wed) 22時30分
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月12日(Thu) 20時00分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード