07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 今年も 孫といちご狩り♪
あっという間に 3月  になりました。

寒かったり、暖かかったり、今日は雨、春はまだかな   



今年も 苺  大好きな孫  と いちご狩り

じじ  も張り切って  ネット でいろんなところ調べて

3か所をピックアップして いざ出発 




最初のイチゴ農園は 「本日は終わりました」の看板が・・・

ええ~~、次の所は「本日お休み」・・・、最後も「終わりました」


あわてました。。。 なにしろ 会うなり 

「いちご」と言って ルンルン   してたのでね



娘が大急ぎで スマホで検索して 成東のいちご園探して
     (スマホって こんな時に 大活躍するんですね)

電話で 予約入れてもう・・・ドッキドキ

何とか たどりつたところが 去年と同じところ 縁があるのかなぁ(笑)



去年は 車イスもは入れるハウスだったんですが

P1120486.jpg

今年はこの通り 普通のいちごのハウス



これが 意外と 孫にはよかったようで 

P1120481.jpg

背のちいさい孫には が取りやすかったのか



もちろん、一歳の差は大きくて ひとりでいちごを もげるようになっていて
    (去年は 大人にとってもらって 食べていた)

P1120482.jpg

 苺  をもぐときの音が 気に入ったようで

「プチっていうね」と 自分でしっかり 苺もぐことが出来ました


私が大きなを あげると こっちがいいと 小さなをプチっと

P1120480.jpg

孫の口には 小さないちごがちょうどよかったみたいです



帰りには、 のお土産

P1120496.jpg

違うところの いちご園の物ですが ヘタの所まで赤くなって

スーパーのいちごとは 違って 熟した濃い味です


本当に おいしゅうございました



それにしても いちご狩りが出来てよかった  と

胸をなでおろす ジジ  と ババ  なのでした

 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年03月01日(Sun) 12時26分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード