11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 久々のミシンワーク
ミシン  買ってから 5年ほどたちましたが

数えるほどしか 使っていません、年に1回くらい ( *´艸`)



結婚したころ買った 古いミシン  は そこそこ使ったけど

(名古屋にいたころ 洋裁を5年くらい習っていたので・・・) 

針の所がずれていて 縫っていてもイライラするし

おまけにコンピュータミシンではないので 

時代遅れのミシンを仕方なく使っていました 

(その頃は コンピュータミシン まだ高かったから)




5年くらい前に やっと 念願のコンピュータミシンを   

ネットの一番安い店でゲット

P1120666.jpg

新しいミシンは 新しすぎて フットコントローラーがない

生まれてから ミシンといえば脚ふみ式と 頭と体に染みついている私

ボタンを押せばいいのだけれど ついていけない・・・宝の持ち腐れ 



この前 バービーのドレスを作った時に 友達がフットコントローラーを

買うと いうので ワタシも ついでに頼んだ

年寄りには これが一番だわ 

P1120663.jpg

その フットコントローラーを使って 布にキルティング




ミシン踏んだら(いい響き) 厚物のキルティングも

おおーーーーー、素晴らしい  
 
P1120610.jpg

この通り ( *´艸`) 素晴らしい出来だわ 自画自賛




ちなみに キルティングするときに サンドペーパーはさんで

ミシン掛けすると 布もよらずに 楽々キルティングが出来ます。

P1120674.jpg

何でもできる kさんに 教えてもらった

又 一つお利口になった(笑)  

何が 出来るんだろう?( *´艸`)
 *  分類 : ハンドメイド
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年03月19日(Thu) 09時00分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
