08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 風邪、ひきました
風邪をひきました。

水曜日に主人が・・・

木曜日に2番目の娘が・・・

金曜日に私が・・・

順番に うつされて行きました。



とうとう 昨日、娘と病院に・・・お薬  たくさんもらってきました



今週は 寒暖の差があったので 油断したみたいです


最初に喉が痛くなり そのうち 悪寒、頭痛、筋肉痛・・・



娘も咳がひどく 市販の薬を飲んでも ますます ひどくなり

顔色も赤く 熱っぽい、食べない、だらだら横になっているし・・・


娘は自分で 悪いところを言えないので

顔色と熱、それに 行動で判断するしかないので・・・ 



もうこれは 私も一緒に 病院に 行くしかない!

と 覚悟を決めました  大げさですね。

お医者さん 苦手です。 時間もかかるし 緊張するしね(笑)




娘のもらったお薬が 花粉症のお薬と同じなんですって。

私は いつも花粉症のお薬のんでいるんで 軽く済んだのでしょうか 


これは 私が 今回もらったお薬 

P1120796.jpg

カプセルは 漢方だそうです。 漢方もカプセルになったのね (^-^;



こちらは 娘のお薬 

P1120798.jpg

娘は 錠剤もカプセルも 飲めないので いつも シロップか 

水に溶かせて飲める粉末に してもらいますが 

出来上がるのに 結構時間かかります(;^ω^)

 

私は 喉が 少し痛いけど 喉はきれいだと言われました??

ま、いいか かなり治ってきているし、


娘は まだ ゴホゴホ咳が止まらないようです。

そして 良く寝ます(笑)   



私は元気になって こうしてパソコンに向かってます


 *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年03月29日(Sun) 13時47分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード