07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 葛西臨海公園でお花見♪
桜、この風と雨で 散ちゃいましたねぇ~~ 

散る前に お花見をしました。  ぎりぎり間に合いました

孫   と娘たち   2人と ジジババ



お弁当 を持って レジャーシート敷いて 

屋台 で何か買って・・・酒飲んで

そんな お花見をしたいと言う 3番目の姫の希望に 答えて




    

                      


ちなみに 子供たちがまだ小さい頃(名古屋にいたころ)、

よく、みんなで(親戚も一緒に) 潮干狩りや、公園などに

月1回くらいの割合で 出かけていました

2段のお重の弁当  持って 中身は 毎回同じでしたが(笑)

1段はおにぎり 3種類(15個) 

2段目はから揚げ、玉子焼き、ウインナなど おかずと 果物 

それに麦茶  どこへ行くにも作っていました。 

現地で 屋台で焼きそばなどを買って、ジュースも買いたかった・・・

                     




で、こちらに来てから その反動で 食べ物は現地で ジュースは自販機で

という 行楽に どっぷり浸っていました(笑)

  

お蔭で 3番目の娘は 私のお弁当の記憶がない

お姉ちゃんは しっかり覚えていたのに がーーーーん・・・です


ネットで 桜で有名な公園を探したけど どこも混みそうで

結局 葛西臨海公園に 行くことに・・・(屋台はないけどね・・・)

P1120816.jpg

桜の木は この桜のトンネルくらい・・・充分です。

人も少ないし のんびりできました。


お弁当は 言い出しっぺの 娘がつくってくれました。 

結構、おしゃれなお弁当でした。家族には好評 

P1120821.jpg


この日は ひどい強風 で 子供は風に押されて 走っていました

観覧車も、乗り物も、お休みで

早めに 水族館へ



いつもは 波が静かな 水面も この通り白い波しぶきをあげていました。
 
P1120829.jpg


サメと小さな魚群、      古代魚??

魚

孫は一口で 食べられてしまいそうな 大きな魚です。



きれいなイソギンチャク達 写真ボケボケで残念、もっと光を・・・

page_20150405014147aaa.jpg

ペンギンは 屋外なので 風邪が強くすぐに離れて



屋内に入ると 

目の前に大きな水槽があり お目当てのクロマグロが・・・

DSC_0272.jpg

一匹で ゆうゆうと 泳いでいました。


同じところを 規則正しく行ったり来たり グルグルと律儀なマグロです

DSC_0269.jpg

たった1匹  になって 何を思っているのでしょうか 

新たにマグロが投入されたら また 見に来たいと思いました。

 *  分類 : お出かけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2015年04月05日(Sun) 15時43分
すごい!
娘さんが作ったの?
色々な🍙お上手v-218
外でみんなで食べると楽しいよね♪

しばらく会ってないね。
なんだか恋しいです(笑)
2015年04月05日(Sun) 17時34分       編集
No title
emiko様、コメントの返事 遅れて ごめんなさい。

まごの世話は 楽しいけど意外と疲れるものなんだね。 

お花見、久しぶりです。お弁当、人が作ったのは おいしい(笑)

2015年04月18日(Sat) 01時13分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード