08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 リボンレイ、プッシング台・・・2号
大変ご無沙汰しておりますm(__)m

関東も梅雨  に入って どんよりとしたお天気が続き

洗濯物も たまって 私の気分もどんよりしています (×_×;)






台風みたいなタイトルですが 以前作った

プッシング台  

気になるところがあったので 2号 作成しました 

もっと早くに アップしたかったのですが・・・
(白木の所に トールでハワイっぽい物を 描きたいと思って なかなか出来なくて・・・)




このたび このプッシング台がどうなっているのか 知りたい方が

いらっしゃったので 2号を 作り方公開します。







それでは さっそく  新しいプッシング台2号です

P1140487_20150617153531d2d.jpg

どこが変わったのかというと

以前の物がこちら

リボンはさみ、3

リボンを挟む クランプという洗濯ばさみみたいな 工事用の工具で

種類も 小さいものから 大きなものまで・・・ 

大きなものはでかすぎて 笑えちゃいます、工事用ですから・・・

小さなものは 洗濯ばさみ程度のものもありますが 

リボンを挟んで 引っ張るのには ちと力が弱い・・・

この以前作ったタイプは 他の人のブログも ほとんどの人が

このタイプで 私ももちろん こちらのタイプを選びました。

ただ可愛く無いのが 私的に難点でね・・・



ですから 可愛いクランプがあれば・・・と 

ホームセンターに行くたびに物色していました(笑)

もともと 工事用に 可愛さを求めるのが 無理なんですが

これは、その中でも まあまあ(可愛さには ほど遠いけど・・・)

ということで 2号の作成を 発注(主人に)



作り方 興味のある方は こちら
 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2015年06月17日(Wed) 18時30分
No title
リボンレイは作らないので私には必要ないものだけど
こういう作る過程を見るのは大好き♪(笑)
ご主人の手仕事たくさんあるでしょ、もっといろいろ見せて欲しいわ~
2015年06月17日(Wed) 20時52分       編集
NoTitle
kyoko様 お久しぶりです、
主人の手仕事に 興味持ってくれるのは kyokoさんくらいです(笑)
今は、2番目の娘の壊した家の修理で 大忙しv-406
またいいもの作ったときはアップしますv-218
2015年06月26日(Fri) 10時01分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード