06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



紆余曲折を経て 胆嚢結石3個ありました

梅雨  も明け 本格的な夏  が やってまいりますね

新国立競技場、芥川賞又吉など 世の中 騒がしいです




                               




タイトル通り 結石持ち(それも3個)・・・ということが 発覚いたしました



8日の昼過ぎから ぼわーーんと 右わき腹がいたくて

熱も出るし おなかは痛くなるばかり・・・

 
さて 3日目に 最初の医者に行きました 

右わき腹痛(お腹の皮がつねられたみたいな痛さ)、発熱、

それを申告すると


若い先生 ワタシの脇腹を 触り

ザラザラしてますね、帯状疱疹だと思います

帯状疱疹は 赤い発疹が出るまで お薬は出せませんから

2日くらいで 赤い発疹が出たら また来てください 」

さらりと おっしゃいました え~~、



この後 私は 2日間 39度の高熱にふらふらし 

眠れないような右わき腹痛と 戦うのでありました




5日目に 知り合いのの看護士さんが 

「帯状疱疹なら 皮膚科の方がいです

今は 帯状疱疹でも すぐに 薬出しますから」

と 親切に教えて 下さり



さっそく 某ビルの皮膚科へ 

女医さん、「帯状疱疹じゃないと思う・・・

帯状疱疹なら 熱は出ないし 風邪じゃないですかね・・・

2,3日様子見て 赤くなったらまた来てください お薬出しときます」

と、今度は  2,3日様子見ました



頂いたお薬が 効いてきて 熱も37度台  まで 下がり

だけど 一向に赤い帯状の物は現れず


いよいよ 3件目の医者に・・


私も 3件目ともなると 症状の説明もうまくなったもんだ

いつから どこが どんな風に痛いか 

先生は わたしの話をよく聞いて下さり

わき腹に むにゅにゅとエコーを当てて 

「石が3個ありますねぇ」

「えっ、石ですか?」

「痛みの原因は これですね 胆のうに石が3個ありますよ

胆嚢が腫れて それで 熱と痛みが出てます。

今回はお薬出しておきますが 根本的には手術しないと 治りません

ここでは 手術できないので 大きな病院に行ってください

胆嚢は 取っちゃっても あまり大したことないから

いずれ 手術した方がいいですね」

なーーんだ 最初から ここにすればよかった



何がともあれ 熱と右脇腹の痛みの原因もわかって

ほっとしました、お薬も また違うお薬を頂き

今度こそ、熱も下がり 痛みも少なくなり

ボチボチ、家事もやってます。無理すると 娘に怒られるけど・・・


後は 大きな問題 気が重いな・・・



最後に この10日間、家事と2番目の姫の世話をしてくれた

3番目の娘、お父さんに 感謝 

 

そして あれほど 大さわぎしていた2番目の姫 

家にいるかいないか わからないほど静かにしていてくれました。



少しは 痩せたかな(笑)

Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
