11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
うっとりしますねv-238
この写真をもとに絵を描こうかな?
葉の先がもっとみたい(笑)
長細い葉の形が可愛いv-237
2015年08月14日(Fri) 08時12分       編集
夕べは ひどい雨でした。少しは涼しくなるかと思ったら 相変わらず暑いね。

プルメリア、ハワイの花より小さめです
葉ですか、さすが そこに目をつけますか(笑)
今度 全体の写真も 載せますねv-221
2015年08月15日(Sat) 13時46分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 プルメリア白、咲きました
天気予報で ひどい暑さは 少しは涼しくなると予報してましたが 

朝晩は 少し・・・ほんのちょっぴり 涼しくなってきたかな

でも、まだ 連日 30度越えの温度が つづきますが・・・ 

30度くらいなら 涼しいと感じる今日この頃です(笑)




                             


         


6月に プルメリアの白の方に 小さな蕾を見つけて

毎日、蕾を覗いて (早く大きくなーれ)と はっぱをかけていました(笑)


これは 6月25日に 撮ったものです。

P1140779.jpg

日に日に、大きくなって いたのだけれど

胆石で寝込んだいたので 庭に出れなくて 成長過程が 写真にとれなくて 





7月27日の写真です こんなに大きくなっていました(笑)

P1140926.jpg
 
茎がすっと伸びて つぼみもたくさん広がってます。



8月2日の写真  蕾が伸びて ドリル状に・・・

P1140990.jpg

まだまだ しっかり巻いています



8月5日 ドリルが少し膨らんでいます

8-6.jpg




8月7日 かなり 開いてきました 

8-7.jpg

前に このくらい咲いたところで 花がポトリと落ちてしまったので 

又、落ちるんじゃないかと 心配してましたが



そのまま無事に咲いて 見事に開花しました 

P1150127.jpg


写真や絵で見る プルメリアと同じだわ

P1150131.jpg




おまけ

ピンクのプルメリアも 一枝だけ蕾できました。

楽しみです 

 *  分類 : ハワイ プルメリア
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2015年08月12日(Wed) 20時35分
うっとりしますねv-238
この写真をもとに絵を描こうかな?
葉の先がもっとみたい(笑)
長細い葉の形が可愛いv-237
2015年08月14日(Fri) 08時12分       編集
夕べは ひどい雨でした。少しは涼しくなるかと思ったら 相変わらず暑いね。

プルメリア、ハワイの花より小さめです
葉ですか、さすが そこに目をつけますか(笑)
今度 全体の写真も 載せますねv-221
2015年08月15日(Sat) 13時46分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
