07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 リボンレイ、初めてのオリジナルレイ、1
アロハ協会の インストラクターのプログラム作品を提出するときに

オリジナルの作品を 2種類提することに なっていて



これがまた 生みの苦しみといいますか 

雲をつかむような 訳の分からん 苦しみを経験しました 


まず、何を形にするか 

草原のタンポポ?  春の花?  うーーーん 

どれも ピンとこない




そんなある日 孫と見ていたビデオの「崖の上のポニョ」の中に

クラゲ  がたーくさん出てくるシーンがあって とても幻想的で 
 


それを見ていると 大分県の海沿いの街にある実家で

幼い頃に クラゲ  で遊んでいたのを思い出し




そうだ、海の中のクラゲを イメージしようと 思い立ち

クラゲ、泡、海 を連想して 形にしてみたけど


これが クラゲ  のつもり・・・微妙www

kurage.jpg



そしてこっちが 泡、どちらも とても不安・・・

P1140722.jpg

何とも寂しくて・・・ そこで 

レインボーリボンとオレンジリボンで イソギンチャクを表して

いい感じに華やかにはなったけど・・・

いまいち 何か足りない・・・・




先生に相談したら 

「ヤーンを一緒に編んだらいいんじゃない」

オリジナル1

と、素敵なご助言を 頂いて

オリジナル1up

さすが 先生 クラゲと泡とイソギンチャクのハーモニーでございます



いい感じにはなったけど ヤーンがいまいち もっと ブルーなら

海の中の感じが出て なおよかったかな 

締切ギリギリだったので ヤーンのブルーを買う暇がなく

水色でがまん・・・ そこが 反省点です



締切ギリギリにならないと やる気にならない・・・

それで 中途半端に 終わってしまう (×_×;)

       私の悪い癖  

 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年08月26日(Wed) 09時00分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード