11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 リボンレイ オリジナル、2
オリジナルのリボンレイの製作は もう1本 ありまして

こちらも頭をひねりにひねって




ちょうど、その頃 もうすぐ七夕  の季節で、

七夕をリボンレイにしたら などと ハワイからは

なんの関係もないものを ひねり出してしまいました(笑)



七夕  とは お祭りの行事の5節句のひとつで 

織姫と彦星の伝説や、5色の短冊 、笹飾り 、など ありますが、

仙台の七夕飾りなど 参考にして



七夕の色である5色の 白、緑、赤、黄、黒を使って

短冊を表したかったのですが 私の頭の引き出しの中には その技法はなく

色だけ使って、短冊とはかけ離れた物になりました(笑)



笹の葉や、くすだまなど 思い浮かべながら

たまたま笹の葉  のようなリボンがあり 星  のビーズもあったりなんかして

いい感じに なりつつあり あとはくすだまを作りたいと思い

オリジナル2

くすだまの丸い感じが 思いつかず 結局 花を作ることに

オリジナル2up

結果的に その花は 今回の作品の中では 一押しとなりました(私の中で)



とても 苦労したオリジナルを生み出すという作業

私の先生である井坂裕子先生は 

いとも簡単に 可愛くて素敵な作品を作り出されます


オリジナル作品作りは 苦しくもありましたが 自分の作品は

出来、不出来に、かかわらず 愛着のある作品になりました。



今回、アロハ協会のインストラクターの認定を いただきましたが

今の所、基本を何とかマスターしただけなので 

これからも 井坂先生には いろんなレイを 教えていただき

うっとりするような リボンレイを 作りたいと思います。



 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年08月27日(Thu) 09時30分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
