08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 ククイの穴あけ♪
私の宝もの  の中の 一つにククイがあります

P1150234.jpg


自分で買ったものもありますが ほとんど 友達からシェアーしてもらった物です(笑)




リボンレイで ククイにリボンを通すことがあり

そのククイの 穴が小さすぎて イライラするとこが多々ありまして

先日も 友達から リボンがククイの穴を通らない・・と

なんかいい方法はないかいな?・・・と 

ネットで探していたら  どなたかのブログに ありました

細ーいやすりで ククイの穴を広げる方法が・・・

P1150236.jpg


このダイヤモンドのついた 細いやすりで

P1150242.jpg

穴を広げます

以前、やはり 主人に頼んで 穴をあけようと試みたのですが

電動ドリルで がーーーーって やってしまったので 見事に 割れてしまいました

それ以来 ククイの穴あけは あきらめていました



先のダイヤモンドが付いたところで ごしごしこすります

P1150237.jpg



これで もう 穴の小さいククイでも 大丈夫

P1150240.jpg

私が買ったのは ホームセンターですが 

100円ショップでも 同じような ダイヤモンドのついた 

丸いタイプのやすり 売ってました。 

少しだけ奮発して 高い方のを買いました 長持ちするといいです



クランプといい やすりといい こんな道具をそろえるのが 大好きです(笑)


自分が病気したり この2か月 ほとんど リボンしてなかったのだけど

道具に 負けないように リボンレイに励みましょう

 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2015年08月30日(Sun) 09時24分
こんなのがあるのねv-221
私は百均のを見てみます。
2015年08月31日(Mon) 11時29分       編集
No title
emiko様   ネットって便利だね! 
私、トールのせいか(笑) やすりって 紙だと思っていた。
こんな棒みたいなやすりもあるんだね。しかも 百均でv-221
2015年09月02日(Wed) 23時31分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード