タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ハッピーハロウィン

2015.10.27(09:00)

ハロウィン、日本でとても流行っていますよね。

特に仮装が楽しそうで、子供も大人も(猫も杓子も・・・( *´艸`)・・・)

今年は これといった流行の物がなく ゾンビが一番人気だとか

流行の物がない中 五郎丸があちこちに出没しているそうですよ。

大人の仮装は 日本独自の文化になりました・・・とさ(笑)



私が、ハロウィンの飾りを飾り始めてから かれこれ20年ほど・・・

すこしづつ、少しづつ 買いためて 今年も年に一度の出番がやってきました。

今年、買ったハロウィンの小物

P1170102.jpg

夜の街でしょうかね、魔女さんが空を飛んでいます。

もちろん、少しお安くなって買いました 



早速、玄関に飾りました。

P1170105.jpg

それまでは、玄関のディスプレイはこちら

P1170093.jpg

玄関の今年のテーマは ハンドメイド・・・ (^_^)/ 

リース、トールペイントの作品、リボンレイのストラップ、カボチャお化けの中の電気

そして カボチャの目、鼻、口

P1170096.jpg

主人が黒いテープで作りました(笑)、ある意味ハンドメイド (;^_^A アセアセ・・・

でも~~~、夜の街を買ったので、取り替えちゃいました  


最後に

ハロウィンはケルト人(ヨーロッパ)の収穫祭が起源です。

アメリカで 子供のお祭りとして定着し 日本で大人の仮装のイベントとなりました。

なんでも取り入れる 日本人って ある意味スゴーーーい!!

もちろん、私も含めて・・・( *´艸`)

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chizuko2929.blog34.fc2.com/tb.php/567-0f26f212
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。