 

--, --. -- (--) --:--


ハワイ旅行2016クルーズ 

2016, 11. 25 (Fri) 00:16

きのうは、寒かったぁ~~~ 

冷蔵庫に入っているようだった 

孫たちとディズニーランドへ行く予定だったのに

何もきのうに限って 54年ぶりの大雪にならなくても・・・



暖かいハワイが恋しい 





ハワイ旅行記Ⅲ、クルーズ


2日目、今日も朝から予定通り

まずは、オーシャンボートでワイキキ沖クルーズ


ワイキキにある、アラワイヨットハーバー

P1220730.jpg

水面が鏡のようで、ヨットとヤシの木がくっきりうつっています。

が、本当は、

P1220731.jpg

護岸にはゴミが流れついて 結構汚い、ちょっと がっかりっス

でも、海の水は透き通って、魚もこのゴミの下をのんびりと泳いでいた。




この黄色の一見たよりないボートに乗ります。

P1220764.jpg

時間にして20分くらい・・・酔わずにクルーズできる時間です。




イカの帽子をかぶったお兄さんが案内役

DSC_2690.jpg

モーターの音が大きくて、聞き取れないところあったが・・・ま、いっか・・・




景色に見とれて、話が耳に入ってきません(笑)

P1220737.jpg




ボートは 意外にも結構なスピードでした。

DSC_2694_2016112500404412a.jpg





白い波を立て、みるみる間に岸が遠くなっていく

P1220750_20161125004159a91.jpg




どこまでも青い空、青い海 気持ちいい~~~~~ 見事な水平線 

DSC_2695.jpg

ここでしばし止まって、景色を堪能し、写真をバンバン撮っていると、



ウミガメ登場 、出来過ぎの感もあるけど、ラッキー 

P1220756.jpg

亀はうみに潜る寸前、

かろうじてお尻だけ写せました・・・ アハハ( ^ω^)・・・



イカのお兄さんが 魚のえさを配って、海に撒くと 

DSC_2703.jpg

魚がわさわさ寄ってきました。

もう一度、亀は来ないのかな・・、残念 亀は来ませんでした・・・( *´艸`)




海からのワイキキの景色を 3連続で

DSC_2720.jpg
DSC_2710.jpg
DSC_2712.jpg

しばし見とれる、




あっという間、本当に この歳にもなっても 

 「あっという間」ってこれの事か(笑)

ってくらい短く感じた ワイキキクルーズ 

計画してくれたお友達 2人に感謝 




ワイキキクルーズ編、でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

