07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 鈴蘭はいい香り
   私んちの連休は、やっと 終わりました。 ふう~~~(-。-)y-゜゜゜


       今年は、例年よりも長い連休でした。


   どこへも行かずに、まったりと・・・過ごしたかったのですが・・・

  マグロのごとく、動き回る主人を見ているだけで、疲れましたぁ~

    9連休の間 何処も混んでいるようなので 家にいたのに・・・
  
     そして、マグロは今日も 元気よく、会社に行きました・・・(笑)





あ、・・・ところで、怪物くんのテレビは、ひどかったね!!

自分でも、どこにいるのか 分んなかったぁ~~ 

いろんな人に、言いふらしたので 恥ずかしい限りです。
    





鈴蘭の、花がまたいつものように、きれいに咲いてくれました!


       玄関の前に、いっぱい咲いてくれます。

       玄関の・すずらん
 

鈴蘭の、いい香りが ふわ~~ん と香って来ます。

玄関の鈴蘭・3


       恥ずかしそうに、うつむいています。

       玄関の鈴蘭・4


葉っぱの中から、背伸びして・・・ 競うように・・・

玄関鈴蘭・4


       可憐な 花ですね

       鈴蘭・アップ


少し、頂いて 花瓶に飾ってみました。(^^ゞ

花瓶の鈴蘭
   

しばらくの間、うちの中でも 楽しめそうです!

ご近所の人が、株を分けて・・と言ってきたので 鈴蘭お嫁入りしました。 

ちょっと、いい気分  エヘへ・・・




     
 *  分類 : ガーデニング
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2010年05月10日(Mon) 09時15分
スズラン、どんどん増えますよね。
うちは南の庭にあるんだけど、
いつもはどくだみたちの雑草に埋もれてかわいそうと
今年は雑草を抜いてたらあまり大きくならなかった・・・
ちょっと日陰のほうが環境的にはいいのかしら。
来年はまたほったらかしにします(笑)
2010年05月10日(Mon) 17時25分       編集
可愛いのに、凛としてて、香りまでこっちに伝わってきそう
 だょ。
 写メ楽しみに?してるね。
2010年05月13日(Thu) 00時02分       編集
画像、とっても癒されますね!
リビングにあると、とってもかわいい~~
育てやすそうですね。
2010年05月15日(Sat) 23時33分       編集
v-254 kyoko様
ふえますね~~v-218  私んちの鈴蘭もどんどん・・・
玄関の鈴蘭も、道路側の日当たりのいい方は 太短いです。
ドアに近い方が 葉っぱが立派です。花の付きはどちらも
同じ様に きれいに咲いてくれます。(*^^)v
南側の、庭にも少しあるのだけど、そちらは ちっとも 
増えないのはなぜだろう???
やはり、日蔭の方がいいのかな? 来年、また教えてください。 
2010年05月17日(Mon) 17時34分       編集
v-254 にっしんさんへ
本当に、いい香りです。 近くだったら、鈴蘭を
たくさん お届けしたいくらいです(笑)。
もう、鈴蘭も、枯れてきてしまって、今度は実がなります。
花ほどは、たくさんではありませんが・・・v-236
 
2010年05月17日(Mon) 17時41分       編集
v-254 かりんこ様
可愛くて、いい香りで、とてもいい子です。
手入れは、私んちは 特に何もしません。
地植えなので そのまんま ほったらかしています。
冬に、枯れた葉っぱを 主人が取り除いてくれます。
とうとう、去年は、葉っぱも 取り除かず・・・v-27
今年も きれいに咲いてくれましたよ。v-236
2010年05月17日(Mon) 17時53分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード