07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 わたしんちの・・・ばーらが咲いた♪♪
   ばーらが咲いた  ばーらが咲いた 

    まっかなばーらーが、私んちのにーわに咲いた~~


というわけで、お父さんが育てた、薔薇が咲きました

  薔薇・花瓶の花


  切り花にして、花瓶にいただき
  しばらく、お部屋に飾って、楽しみます・・

  

     黄色の薔薇

     薔薇

  花びらが、多くて豪華な感じ



  ピンクの薔薇

  薔薇オレンジ・2
 
  まだ蕾です。もう少し、開きますよ


  
     オレンジの薔薇

     薔薇・オレンジ・3
  
  上から見ると きれいに、巻いてるのが分ります!



  真っ赤なバラ
  
  真っ赤なバラ

  やっぱり、薔薇と言ったら コレ
  真っ赤な薔薇ですよね~~、ビロードっぽくて気品が有ります!



薔薇は、病気にかかり易く、虫が付きやすいので 消毒したり、草を取ったり、
手間のかかる花です。マグロのごとく働く主人が せっせと育てました!

花に鼻を(笑) 近づけると、甘ーいいい匂いがします。





玄関の、大きな木の根元に 茗荷が勝手に生えていたので
大事に、育てています。

みょうが


3,4年前から、ひっそりと・・・生えていました。
近所の人が、育て方を教えてくれて、(力強い味方です!)

茗荷が出来たら、また報告します。

 *  分類 : ガーデニング
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2010年06月02日(Wed) 17時17分
No title
きれいやわぁ~~~
ほんと、見てると香ってきそうです。
パパさんが育ててくれて、うらやましいよ。
バラって、育てるのが難しいんでしょ??

画像見てると、ため息でちゃう!!
2010年06月03日(Thu) 16時21分       編集
No title
バラも色鮮やかできれいだけど
やっぱりカメラいいね(笑)

黄色のばらの花びら複雑だね。
めずらしい♪

これから庭の雑草とりが大変v-164
ご主人お借りしたいわ。

2010年06月03日(Thu) 20時47分       編集
No title
ピンクの蕾の薔薇、そそとしていて私のようだわ・・・笑

スゴイ薔薇ばっかりじゃないの?こんなにきれいに咲かせることが
できるなんて、ご主人って偉大!! マグロじゃかわいそうかも。

みょうがが生えてるなんていいなあ。
私にもちょうだいい!!
2010年06月05日(Sat) 00時32分       編集
No title
☆かりんこ様
今年の薔薇は、とてもきれいに咲きました! パパさんのおかげです。v-208
私は、それをパチンと切って、花瓶に挿して喜ぶかかりですv-209
おだてれば、木に登ってしまうパパです。(笑)
2010年06月07日(Mon) 17時34分       編集
No title
☆emiko様
カメラいいでしょ!! 何かにつけては 撮影しています。v-212
kyoko さんの、写真を お手本にしたり、他の人の写真見たり・・・

薔薇は今年は きれいに咲きました。
庭の草取りは 私も、時々しますが・・・手伝い程度・・
{花粉症だし~~」と、1年中言ってます(笑)
2010年06月07日(Mon) 17時43分       編集
No title
☆kayo3様
マグロ主人は、尊敬の念を持って言ってまス・・(笑)
よく 動くので目が回りそうですが・・・v-229
「薔薇きれいね~~」と、褒めたおしてすと、機嫌いいです。

茗荷、出来るといいねーーー楽しみ・・
2010年06月07日(Mon) 17時53分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード