05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ルクエで、サラダそうめーん

         たまには、自分のお料理も紹介しますね~・・・

   と言っても またまた、簡単な物ですいませ~~~ん!!

      ルクエで作る、サラダそうめん です。




        流行り物が大好きな私・・・

     最近は、ルクエのスチームのあれ(?)が欲しくて

   娘たちが、「母の日、なにがいい?」 と聞いてきたので、渡りに船・・・なんて

迷わずこれ!! お願いしました。

ルクエ・全体

ほーほっほっほ! ゲットしましたよ~~!

色は、大好きな

ルクエ・横
 
娘からは、「せっかく買ったんだから、ちゃんと作ってね・・!!」と、

きっぱり、釘をさされましたよ。 私の飽きっぽい性格をよくわかってらっしゃる。





ブログなぞを、ポチポチと検索して

サラダそうめん ・・・ムムム・・何それ??、へ~~ 簡単そうだわ

そうめん

最近の、私のそうめんはこれ きれいな色で、楽しい・・

麺が少し太いので、繊細さはいまいち、いつもの(いぼの・・・)の方が おいしいです



そうめん、窮屈です。多分 量が多いので、ギューギューになっちゃいました。

ルクエ・そうめん

水を半分ほど入れて、チーン・・・ しっかりと水洗いしなくては、粉っぽいです。



そうめんが出来たら、次は、卵

ルクエ

溶き卵を、これまたレンヂでチーンします。



そうめん、卵、ハム、野菜いろいろ、混ぜます。

そうめんサラダ

そうめんつゆをかけて、頂きまーす。


サラダそうめんですから、野菜たっぷりとね・・

そうめんサラダ・アップ

まあまあの、出来

麺の硬さに少しムラがあったのと、粉っぽかったので、

麺は、やはり、鍋で湯がいた方が おいしいかな



これ以外にも、サーモンと野菜の蒸し焼き・・・作りました

これは、とてもおいしかったです。写真撮るのを忘れました。がっかり・・

 

これからも、ルクエで、簡単お料理、ルンルンルンと・・いくのかな~~??



No title

きゃー!
ハワイで安く売ってないかさがしましたが・・・
残念見つからず。

何かレシピ本がついてるの?

3束も茹でれるの・・・いいなぁ♪

No title

買ったんだあ~
私もあったらいいなあっと思って見に行ったけど、高い!!
最近似たやつの安いのを見かけるけど、どうかと思ってたんだ。

どんな具合~? chi-zuさんのこれからを見てから
買うかどうかを判断しよっと(笑)

No title

 私もほしかったぁ 何回も使わないと腕前はねv-273
 ところで、薔薇すばらしかったね 香りも感じたよ それで、お願いだけど
写真をおくってほしいの だんなさんの許可がでたら シャドウボックスの下絵にしたいの できるかどうかはまだわからないんだけどね 

No title

v-22 emiko 様
ハワイに 有りそうなのにねぇ~~
ごくごく簡単な、レシピ本付いてます。
ブログでも、レシピを 公開しているみたいですよ。 

写真は、一束です。ギューギューです。

No title

v-22 kayo3様
たいした お料理もしないのに、買いました。
野菜の、蒸し物は味が濃厚です。
確かに、高いけど、このままテーブルに出しても
おしゃれなので、よかったかなv-266

No title

v-22 にっしん様
まだ、数えるほどしか、使っていませーん!
確かに、野菜は、茹でるよりも、簡単ですね、
しかも、味がギューっと 詰まってます。
 
シャドウボックスしてるんだ。
バラ、写真にして、送ります。下手な写真でごめんね!

Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード