11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
私も先日のグリーンディにお隣さんから分けていただきました。
今年のびわは小粒でもとても甘くて美味しかった~~♪
ぐみ、沢山成ってるね~
これって何かに利用できますか?
2010年06月16日(Wed) 17時38分       編集
No title
同じ日に同じ料理?をアップしてたらしい、私たちって。
昆布の入れすぎは×。昆布の味が全てになるからね。
あと、時間置きすぎても×。みょうが入れるとさっぱりとして
おいしくなるよ~

紫陽花がいいねえ。枇杷はもっといいけど。
わたしも大好きよ~
2010年06月16日(Wed) 18時00分       編集
No title
これ私もよく作ります♪
セービングの塩こぶで(笑)
たらこおにぎりに塩こぶを少し入れて
一緒ににぎると美味しいです!

ぐみきれいだね♪
2010年06月16日(Wed) 22時07分       編集
No title
カエルかわいいねぇ  ぐみも、真っ赤でキュートだし、、、
 紫陽花はいろんな種類があって、大好きです。
2010年06月18日(Fri) 03時34分       編集
No title
v-22 kyoko様
コメント、ありがとうございます。 お返事遅くなってすみません<m(__)m>
頂いた、びわ予定通り、すべて 頂きました。おいしかった。

グミ、調べてジャムに、しようかと思ったけど、虫食いが多くて
断念しました。v-12 「ビックリグミ」と言う大きいグミが
いいみたいですよ。
2010年06月26日(Sat) 01時48分       編集
No title
v-22 kayo3 様
お返事、遅くなってごめんなさい<m(__)m>
私達って気が合う~~
そうなんだ、わたし昆布入れすぎたのねぇ~
何せ、一袋入れたもんね・・・ 又、リベンジします
2010年06月26日(Sat) 01時54分       編集
No title
v-22 emiko 様
お返事、遅くなってごめんなさい<m(__)m>
塩コンブ、地味にいろいろ役に立つんだねぇ~~
へーーー、おにぎりもおいしそうだね、
今度やってみよっと!
2010年06月26日(Sat) 01時59分       編集
No title
v-22 にっしん様
お返事、遅くなって ごめんなさい<m(__)m>
写真、送りました。きれいに、写っているか分らないけど、
私の腕にしては、上出来、花がいいから・・なんちゃって・・
私の住んでる団地には、いろんな種類の アジサイが
あって、楽しませてもらってます。
2010年06月26日(Sat) 02時06分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ご近所さんから、いただきもの~~
         あじさいと、かえる


     梅雨にはいりましたね~~

庭のアジサイが、咲いていたので いつものようにテーブルに飾りました
玄関の前の、ガクアジサイもきれいに咲きました。梅雨に入って、
花の色がきれいになったような気がします。D2にの置物が有ったので
(園芸用)でしたが 可愛かったので、一緒にテーブルにかざりましたぁ~~




昨日、お隣さんから、枇杷を頂きました。

琵琶の枝

おいしそうだわー  私、びわだーい好き
蛙さん、再び登場!!

1時間後、再びピンポーン・・・???
kさんから、「枇杷をどーぞ・・・」 う、うれしーーーい

枇杷の実・2

こちらが、kさんのお宅の枇杷、毎年、頂きます。ごちそうさまです。


枇杷の実

これこれ、蛙さん、あなたも食べたいの?  なんて・・
家の人たちは、あまり、食べないので、私一人でグフフ・・・
これだから、痩せないのよね~~



最後に、chi-zuの超簡単手抜き料理・・・

        きゅうり、糸昆布

        きゅうりと、塩コンブ・・・  しかし、味がいまいち 塩コンブ入れ過ぎ??
        



庭に、グミの実がなりました。 お暇なら、見てください。

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2010年06月16日(Wed) 15時21分
No title
私も先日のグリーンディにお隣さんから分けていただきました。
今年のびわは小粒でもとても甘くて美味しかった~~♪
ぐみ、沢山成ってるね~
これって何かに利用できますか?
2010年06月16日(Wed) 17時38分       編集
No title
同じ日に同じ料理?をアップしてたらしい、私たちって。
昆布の入れすぎは×。昆布の味が全てになるからね。
あと、時間置きすぎても×。みょうが入れるとさっぱりとして
おいしくなるよ~

紫陽花がいいねえ。枇杷はもっといいけど。
わたしも大好きよ~
2010年06月16日(Wed) 18時00分       編集
No title
これ私もよく作ります♪
セービングの塩こぶで(笑)
たらこおにぎりに塩こぶを少し入れて
一緒ににぎると美味しいです!

ぐみきれいだね♪
2010年06月16日(Wed) 22時07分       編集
No title
カエルかわいいねぇ  ぐみも、真っ赤でキュートだし、、、
 紫陽花はいろんな種類があって、大好きです。
2010年06月18日(Fri) 03時34分       編集
No title
v-22 kyoko様
コメント、ありがとうございます。 お返事遅くなってすみません<m(__)m>
頂いた、びわ予定通り、すべて 頂きました。おいしかった。

グミ、調べてジャムに、しようかと思ったけど、虫食いが多くて
断念しました。v-12 「ビックリグミ」と言う大きいグミが
いいみたいですよ。
2010年06月26日(Sat) 01時48分       編集
No title
v-22 kayo3 様
お返事、遅くなってごめんなさい<m(__)m>
私達って気が合う~~
そうなんだ、わたし昆布入れすぎたのねぇ~
何せ、一袋入れたもんね・・・ 又、リベンジします
2010年06月26日(Sat) 01時54分       編集
No title
v-22 emiko 様
お返事、遅くなってごめんなさい<m(__)m>
塩コンブ、地味にいろいろ役に立つんだねぇ~~
へーーー、おにぎりもおいしそうだね、
今度やってみよっと!
2010年06月26日(Sat) 01時59分       編集
No title
v-22 にっしん様
お返事、遅くなって ごめんなさい<m(__)m>
写真、送りました。きれいに、写っているか分らないけど、
私の腕にしては、上出来、花がいいから・・なんちゃって・・
私の住んでる団地には、いろんな種類の アジサイが
あって、楽しませてもらってます。
2010年06月26日(Sat) 02時06分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
