09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
まりもちゃん、直接お渡しできず失礼いたしました(^^ゞ
たしかにまりもだね(笑)
でも置いといても大きくならないですよ~www
夏バテ乗り切りましょうね。
でも私もう1年分の汗かいたみたいでバテバテだけど・・・v-406
うちの庭にもすみっこにミョウガが生えてるんだけど
芽なんて出てたかなぁ・・・
2010年07月06日(Tue) 17時26分       編集
No title
私も梅ジュースをアップしようと思ってたのに~
おしゃれなグラスに入れてあるし・・・・負けた(笑)
食前に飲むと食欲増進になるって聞いたから
やめた方がいいよ~笑

ミョウガ、1個なの?私の分はないのね・・・e-263
2010年07月06日(Tue) 18時57分       編集
No title
 おいしそうv-237
こっちも、蒸し暑かったわぁ~
2010年07月07日(Wed) 03時03分       編集
No title
e-241 kyoko様
まりもチャンジュース、毎日、ちびちび・・・と
お酒みたいに、飲んでおりまーす。

ミョウガですが、土を柔らかくするといいそうよ
それと、土にもみ殻を、入れるといいらしいよ
私は(もみ殻くんたん) 入れました。おかげで
去年までは、ミョウガの芽出無かったけど、今年は5個
芽を出していますよ。 (もみ殻くんたん)、たくさんあるよ。

 
2010年07月08日(Thu) 00時53分       編集
No title
e-241 kayo3 様
やった、私が先に アップしたのね~e-257
グラスは、何かのおまけ・・・
毎日、少しづつ、楽しんで飲んでます。

ミョウガ、昨日、よく見たら 丸々おいしそうなのが
4個と、細い貧そなのが1個有ったよ。
まだまだできるかも・・ 楽しみにしててe-463
2010年07月08日(Thu) 01時00分       編集
No title
e-241 にっしん様
ホントに、毎日エアコンが 強ーい味方です。
いつになったら、梅雨が明けるのかなぁ~
そっちは、雨v-279 大丈夫ですか?
こちらは、曇りv-277の日ばかりで、すっきりしません。
2010年07月08日(Thu) 01時08分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 まりもチャン???
 毎日、蒸し暑い日が続いて 心も体もどんよりしています。


    1周間に 1度の更新となってしまいました。(・_・;)

       又、誰かさんに 怒られるかな?


    もっと、すらすら、書けるといいのになぁ~
        と 思っている今日この頃です。




先週、お友達のk子さんから まりも・・??? を 頂きました。

梅


、まるで、マリモの様でしょ! 大きな梅です!



こんなに可愛い 入れ物に入れてくれました。

梅ジュース



夏バテに、打ち勝つように、梅ジュース、

好きな、物で割って召し上がれ・・・


梅ジューススプーン


さっそく、今日は、炭酸を入れて・・・ シュワ~~~っと・・


梅炭酸


氷も、入れれば、もっとおいしくなったね!




もうひとつ、k子さんの手作り


k子さんに、手提げ袋の製作を 頼んでいました

バッグ


ほら、素敵でしょ!

このラミネートの生地で、ランチョンマットにする予定が・・・

上手く切れないので k子さんに、お願いして 袋作ってもらいました。

内袋まで、付けてくれました。 うれしいな(^^♪


バッグの内袋

とてもきれいで、丁寧な仕上げです。

生地が無駄にならなくて、よかった!


k子さんは、ブログの先生でもあります。頼りになるお友達です。


   
        


あ、そうそう

以前、ブログに書いた 茗荷ですが・・・

すこ~~し顔を出しました。
茗荷
 

もうすこし、大きくなったら、頂こう

  
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2010年07月05日(Mon) 01時44分
No title
まりもちゃん、直接お渡しできず失礼いたしました(^^ゞ
たしかにまりもだね(笑)
でも置いといても大きくならないですよ~www
夏バテ乗り切りましょうね。
でも私もう1年分の汗かいたみたいでバテバテだけど・・・v-406
うちの庭にもすみっこにミョウガが生えてるんだけど
芽なんて出てたかなぁ・・・
2010年07月06日(Tue) 17時26分       編集
No title
私も梅ジュースをアップしようと思ってたのに~
おしゃれなグラスに入れてあるし・・・・負けた(笑)
食前に飲むと食欲増進になるって聞いたから
やめた方がいいよ~笑

ミョウガ、1個なの?私の分はないのね・・・e-263
2010年07月06日(Tue) 18時57分       編集
No title
 おいしそうv-237
こっちも、蒸し暑かったわぁ~
2010年07月07日(Wed) 03時03分       編集
No title
e-241 kyoko様
まりもチャンジュース、毎日、ちびちび・・・と
お酒みたいに、飲んでおりまーす。

ミョウガですが、土を柔らかくするといいそうよ
それと、土にもみ殻を、入れるといいらしいよ
私は(もみ殻くんたん) 入れました。おかげで
去年までは、ミョウガの芽出無かったけど、今年は5個
芽を出していますよ。 (もみ殻くんたん)、たくさんあるよ。

 
2010年07月08日(Thu) 00時53分       編集
No title
e-241 kayo3 様
やった、私が先に アップしたのね~e-257
グラスは、何かのおまけ・・・
毎日、少しづつ、楽しんで飲んでます。

ミョウガ、昨日、よく見たら 丸々おいしそうなのが
4個と、細い貧そなのが1個有ったよ。
まだまだできるかも・・ 楽しみにしててe-463
2010年07月08日(Thu) 01時00分       編集
No title
e-241 にっしん様
ホントに、毎日エアコンが 強ーい味方です。
いつになったら、梅雨が明けるのかなぁ~
そっちは、雨v-279 大丈夫ですか?
こちらは、曇りv-277の日ばかりで、すっきりしません。
2010年07月08日(Thu) 01時08分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
