07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
先日は、暑い中来てくれてありがとう~~♪
あれから、体調悪くしませんでしたか??
私は胃腸風邪で、しばらくダウンしてたんで
みんなにうつしてなかったか、心配でした。
大丈夫だったかなぁ……
2010年07月31日(Sat) 18時39分       編集
No title
v-369 かりんこ様 こちらこそ お招きにあずかり
ありがとうねv-411 
私の体調は、ガンガン元気ですよ~~!
それより かりんこさんの方は 治りましたか?
夏バテしない様に、ご飯食べて 頑張ろうね・・(笑)
2010年08月02日(Mon) 23時03分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 スイカの、お漬物
      スイカのお漬物 作ってみましたぁー。

   この前、テレビの ケンミンショーで 熊本の人はスイカを食べた後

       皮を漬物にして食べる、というのを やっていました。
   
   

大分の母も、スイカの皮の漬物、 スイカを食べた後は 必ず作ってくれました。

      
  懐かしいので、私も 作ってみました。

スイカ

熊本のは、赤いところもたくさんつけて いましたが、
私の家のは、皮も実も取って、間の白いところがメイン・・・




スイカに塩

塩をまぶしつけます。まんべんなく・・、わりと多めに・・
そして、冷蔵庫で一晩置きます。 一夜漬け



スイカの漬物


一口大に切って、いただきます。
味は ウリの様な味です。赤いところが多い方が スイカっぽいのかも・・
ちょっと、塩味が薄かったな、


以前は 私も作っていたけど、子どもたちが全然 見向きもしない

「いまいち、おいしくな~~い!」 なんて言うので、やめていましたが、<`ヘ´>

昨日、テレビで見て 食べたーい という気持ちが

むくむく湧いてきて・・作っちゃいました~~ 

    ごちそうさまでした!   また、作ろっと・・・ 
 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年07月25日(Sun) 16時03分
No title
先日は、暑い中来てくれてありがとう~~♪
あれから、体調悪くしませんでしたか??
私は胃腸風邪で、しばらくダウンしてたんで
みんなにうつしてなかったか、心配でした。
大丈夫だったかなぁ……
2010年07月31日(Sat) 18時39分       編集
No title
v-369 かりんこ様 こちらこそ お招きにあずかり
ありがとうねv-411 
私の体調は、ガンガン元気ですよ~~!
それより かりんこさんの方は 治りましたか?
夏バテしない様に、ご飯食べて 頑張ろうね・・(笑)
2010年08月02日(Mon) 23時03分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
