07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 ハワイ旅行2016クルーズ
きのうは、寒かったぁ~~~ 

冷蔵庫に入っているようだった 

孫たちとディズニーランドへ行く予定だったのに

何もきのうに限って 54年ぶりの大雪にならなくても・・・



暖かいハワイが恋しい 





ハワイ旅行記Ⅲ、クルーズ


2日目、今日も朝から予定通り

まずは、オーシャンボートでワイキキ沖クルーズ


ワイキキにある、アラワイヨットハーバー

P1220730.jpg

水面が鏡のようで、ヨットとヤシの木がくっきりうつっています。

が、本当は、

P1220731.jpg

護岸にはゴミが流れついて 結構汚い、ちょっと がっかりっス

でも、海の水は透き通って、魚もこのゴミの下をのんびりと泳いでいた。




この黄色の一見たよりないボートに乗ります。

P1220764.jpg

時間にして20分くらい・・・酔わずにクルーズできる時間です。




イカの帽子をかぶったお兄さんが案内役

DSC_2690.jpg

モーターの音が大きくて、聞き取れないところあったが・・・ま、いっか・・・




景色に見とれて、話が耳に入ってきません(笑)

P1220737.jpg




ボートは 意外にも結構なスピードでした。

DSC_2694_2016112500404412a.jpg





白い波を立て、みるみる間に岸が遠くなっていく

P1220750_20161125004159a91.jpg




どこまでも青い空、青い海 気持ちいい~~~~~ 見事な水平線 

DSC_2695.jpg

ここでしばし止まって、景色を堪能し、写真をバンバン撮っていると、



ウミガメ登場 、出来過ぎの感もあるけど、ラッキー 

P1220756.jpg

亀はうみに潜る寸前、

かろうじてお尻だけ写せました・・・ アハハ( ^ω^)・・・



イカのお兄さんが 魚のえさを配って、海に撒くと 

DSC_2703.jpg

魚がわさわさ寄ってきました。

もう一度、亀は来ないのかな・・、残念 亀は来ませんでした・・・( *´艸`)




海からのワイキキの景色を 3連続で

DSC_2720.jpg
DSC_2710.jpg
DSC_2712.jpg

しばし見とれる、




あっという間、本当に この歳にもなっても 

 「あっという間」ってこれの事か(笑)

ってくらい短く感じた ワイキキクルーズ 

計画してくれたお友達 2人に感謝 




ワイキキクルーズ編、でした。

 *  分類 : ハワイ ハワイ旅行記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年11月25日(Fri) 00時16分
 地震、フラ、秋、いろいろです。
今朝の地震は 大きかったですね。

5年前の地震を思い出して、怖かったです。

揺れも大きかったし 横揺れが大きくて足元がふらついてしまいました。

しばらくしたら、落ち着いたので一安心

今日は、テレビも朝から地震情報ばかり。。。原発も問題ありだし

5年前を思い出して、少し不安、

大きな被害がないことを祈ります。









昨日は、フラダンスのレッスンの日

最近、私たちのフラダンス教室の先生とその周りが すったもんだで

浮足立っていた私たち。。。

そして、一応の結論が出て、私は(あくまでも私は。。。)すっきりしました。



昨日から 新しい先生について新体制になることになりました。

とは言っても、今まで助手として教えてもらっていた先生が

独立して 晴れて私たちを教えてくれるだけ なんですけどね・・・

とっても、性格のいい先生なので、心機一転

頑張る  




今日は、ハワイ旅行記の続きを書こうかと

思ったんだけど、フラの事や地震など有ったので、またにします。



私的には 何か写真をアップしたいので



秋の風情

撮りためておいた写真をアップします。

DSC_3105.jpg

すこし前の写真、今はほとんど散ってます・

DSC_3129.jpg

紅葉のグラデーションがいい感じです。

ハワイに負けてない青い空( *´艸`)



赤い実、

    千両、

page_2016112214031517a.jpg

    南天

通りすがりのお宅の木です。黙って撮りましたm(__)m



山茶花、白、清楚、でも、寒そう 

DSC_3141.jpg

えりすぐりの(笑) 写真

ですが、

まだまだ 勉強中

こちらも頑張る 
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年11月22日(Tue) 01時50分
 ハワイ旅行記2016出雲大社
インフルエンザの予防接種してきました。

去年のお医者さんは痛くて、1週間手が上がらず大変だったので

今年は他のお医者さんに・・・

お話をしながら ゆっくりと注射をしてくださいました。

主人と、2番目の姫と、私と3人一緒に(笑)、3時間かかりましたけど・・・

これで安心して、孫と遊べるわ





さて、ハワイ旅行記Ⅱ

ハワイに降り立って、まず水を調達しなくちゃとスーパーに立ち寄り、

きれいにならんだ果物に 目を奪われパチリ

DSC_2667.jpg

決して安くはないですけど、とってもおいしそうな果物のパックでした。

写しただけですよ~~(笑)



を買うのも、一苦労

なぜか日本の住所、電話番号書いてきた。

少し安くなるんだとか、なら書くしかないね



日本から持ってきた小銭、役に立ったわー、

でも、小銭の種類がわからず(一応聞いてきたんですけどね・・・)

掌に小銭を山盛り入れて、お姉さんにとってもらった(笑)

これから先が 思いやられるわぁ~~、


お水も持ったし、さぁ  出掛けるぞ

って、どこ行くんだろう

みんな、Yさん と、Kさん にお任せの旅



ハワイ、1個目の目的地は ミュージアム

DSC_2675_201611191844320ad.jpg

森の中に・・・あるみたいな、いい感じの建物

でも、誰もいないけど。。。もしや。。。いやな感じ。。。



若い二人が見に行きます。

DSC_2672_20161119184429d9e.jpg

やっぱり、嫌な感じでした。読めないけど・・・、閉まってる

後で調べたら(遅すぎですが・・・)、日、月、祝休みだった(;´・ω・)


で、ここは ハワイ州立美術館といい、現代アートが主な展示物らしいです。


二人が 一生懸命色々と調べている間 私はのんきに

こんなもの撮ってました。お二人さん、ごめんなさいヽ( ´_`)丿

DSC_2674_20161119184431344.jpg

すごく大きなポトスに気を取られていました。



残念ではありますが、次の目的地へ


今回のハワイ旅行で 行きたかったところの一つ

ハワイ出雲大社

DSC_2681.jpg

テレビで見るより小さい感じ、バスを降りたお客さんが沢山いました。


さすがハワイ 狛犬まで レイをかけていた

DSC_2680_20161119211046ca4.jpg
DSC_2679_201611192110490dd.jpg

ヌシカンさん(さま-ずさんがそう呼ぶ)、お仕事してました。

次のバスが来るまで、時間あるので のんびりできました。

忘れないように、子どもたちに、お守り買いました。



すごく長くなったので、今日のハワイ旅行記はここまでとします。。

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年11月19日(Sat) 21時34分
 ハワイ旅行記2016出発
2016年11月 友達とハワイ旅行してきました

寒い日本から脱出

今回初めて 羽田からハワイへ


少し時間があったので展望デッキで一休み

DSC_2647_20161115113732313.jpg

がまばゆい、私たちの飛行機はどれかな

では、行ってきまーす

DSC_2651.jpg

機内食は こんな感じ 

DSC_2654.jpg

ま、不味くもなく、おいしくもなく・・・・・けど、グアバジュースはおいしい


機内には、新しいディズニーのキャラクターの絵が・・・

DSC_2655.jpg

なんかよくわからないけど 可愛い絵が描いてました。



機内は何もすることもなく ただひたすら眠っていました。

着いたら その日一日 活動することになるので 睡眠は大事




少し早めに ホノルル空港へ着いたのに、入国審査でとてつもない時間がかかりました。

日本語の上手な優しげな、ごっついおじさん(笑)が 

「ミギテ~、オヤユビ~、オイテ~・・・カンコウ?、ナンカイメ?」

何回か、ハワイには来ているけど 私は日本語で対応されたのは 初めて・・・

今までは 怖い印象しかなかっったけど、楽しく観光できるかな

私たちの乗ってきた飛行機

DSC_2660.jpg

機体にも、でかでかと新しいディズニーのキャラクターの絵が・・・


この景色、この空気、この空

ハワイ 来たよ~~~~~

DSC_2664.jpg
 *  分類 : ハワイ ハワイ旅行記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年11月15日(Tue) 13時26分
 プルメリア2016
久しぶりの更新

台風も穏やかに通り過ぎて行って、一安心




今年も プルメリアの花が 良く咲いてくれます。

ピンクのプルメリア

IMG_20160812_090825.jpg

お行儀よく蕾が並んでいます。

雨上がりの プル

DSC_1797.jpg

上から見たところ

DSC_1799.jpg

風車みたいです

満開になって一番きれいな時

DSC_1719.jpg

ついでにアップも載せます

DSC_1549.jpg

アップに耐えられる花です。


まだまだ 蕾はたくさんあるので 秋まで持つかな(^∇^)ノ

 *  分類 : ガーデニング
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年09月09日(Fri) 09時00分
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
